+ new component
真夜中の独り言
底辺歌い手・底辺ボカロP・底辺何ちゃら
それってさぁ、聴いてくれる人見てくれる人にめっちゃ失礼だよね
ボカデュオ参加させて貰ってからは自分を卑下する事はしちゃいけないと思ってる
まぁ、当たり前の事なんだけどね
色々と思うことが...
家族とかにFFさんへの連絡をってのは自分はないなぁって
だから、クレジットカード払いができなくなってnarasuでのサブスク配信がすべて消えた時がその時だと思う。
歌ってみたでのささやかなボーカル補正はまぁね...
それって、元々もってる声の魅力とか人柄とかで、この人の歌が聴きたいってのがあるから、全然OK
でも、街角で流れてくる補正された音って苦手
そして、歌ってみたの流れではピッチ補正しない方向に流れが...
まぁ、生成AI音楽やらなんやらが出てきても、結局は人がもっている魅力ってやつにたどり着くんだろうなぁっておもう。
JASRACのアレを切っ掛けにしたXの動画削除の話...
いわゆる歌い手さんの活動の場所がYouTubeが主なんだし、アプリ内で再生される様になったんだから、リンクの貼り付けじゃだめなの?
リンク貼り付けはおすすめに流れないって言っても現状のアルゴリズムじゃ変わらんよ、だって、自分のおすすめに「歌ってみた」ほとんど流れてこないもの
そんなことよりもコミュニテイーで聞き合いして拡散してくれる友達を増やすほうが良いとおもうんだけどなぁ