//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
ボカコレ2026夏はこの間作ったやつを充てる感じ 冬はたぶん、某イベントで行き場のなくなるだろう曲の供養かな まぁ、いずれにしてもEX部門(あれば) 外国でのYoutubeは生成AIが使われるものは避けられる流れになってるけど、ニコニコは良くも悪くも無法地帯だからユーザーは生成AIに寛容 そう考えると、生成AIはに対して厳格な排除はしないだろうから生成AIによ曲は増えるおもう、そして、それを嫌がる勢力(言い方はあれだけど)がランキングから離れてゆく そして、広告収入が入りずらいEXにクリエイターが移っていくんだろうなって思ったり、思わなかったり。 そんなことよりも明日の雨が 憂鬱です。