+ new component
Loading...
DTMしたり、歌を聴いたり.....なんやかんや楽しい事が好き
youtube.com/@aono_sumito
twitter.com/aono_sumito
narasu.jp/client/static/artists/33944
蒼野 澄人@いつからDTMってやつで遊んでるんだろう
真夜中の独り言
底辺歌い手・底辺ボカロP・底辺何ちゃら
それってさぁ、聴いてくれる人見てくれる人にめっちゃ失礼だよね
ボカデュオ参加させて貰ってからは自分を卑下する事はしちゃいけないと思ってる
まぁ、当たり前の事なんだけどね
たまに野良で聞く歌ってみたの2MIXで思うこと
色々な制約がある中での聴かせるための音作りと聴けるレベルの音作り、似てるようで全然違うよね
セルフMIXならどんなレベルでも楽しいと思うけど依頼としてやる場合は最低限は聴けるレベルにしないとダメじゃないの?
音源が音割れとかノイズとかで課題があるんならリテイクを提案するとかさぁ、1円でも報酬をもらってるなら義務でしょ、って
報酬もらってなくてもプロフィールでMIX師を名乗ってるなら責任あるでしょ、って
今日はそんなのによく当たる日だったんで、愚痴らせてもらいました。
ボカコレ2026夏はこの間作ったやつを充てる感じ
冬はたぶん、某イベントで行き場のなくなるだろう曲の供養かな
まぁ、いずれにしてもEX部門(あれば)
外国でのYoutubeは生成AIが使われるものは避けられる流れになってるけど、ニコニコは良くも悪くも無法地帯だからユーザーは生成AIに寛容
そう考えると、生成AIはに対して厳格な排除はしないだろうから生成AIによ曲は増えるおもう、そして、それを嫌がる勢力(言い方はあれだけど)がランキングから離れてゆく
そして、広告収入が入りずらいEXにクリエイターが移っていくんだろうなって思ったり、思わなかったり。
そんなことよりも明日の雨が 憂鬱です。
たまに真面目な話題でも
AIが仕事を奪うって話題になっているけど少し昔にはコンピューターによる自動化が仕事を奪っていた
配置転換というリストラが当たり前の時代が確かにあったのよね
その頃にそれ程影響を受けなかったホワイトカラーやクリエイターが影響受けだしたから権利やらを交えて話題になっているように見えている
あの頃はブルーカラーが仕事を失う事に見て見ぬふりをしてたのにね
そんなことをダラダラと考える午前1時22分です。