+ new component
ですよね
真夜中の独り言
底辺歌い手・底辺ボカロP・底辺何ちゃら
それってさぁ、聴いてくれる人見てくれる人にめっちゃ失礼だよね
ボカデュオ参加させて貰ってからは自分を卑下する事はしちゃいけないと思ってる
まぁ、当たり前の事なんだけどね
😊です
たまに真面目な話題でも
AIが仕事を奪うって話題になっているけど少し昔にはコンピューターによる自動化が仕事を奪っていた
配置転換というリストラが当たり前の時代が確かにあったのよね
その頃にそれ程影響を受けなかったホワイトカラーやクリエイターが影響受けだしたから権利やらを交えて話題になっているように見えている
あの頃はブルーカラーが仕事を失う事に見て見ぬふりをしてたのにね
そんなことをダラダラと考える午前1時22分です。
たまに野良で聞く歌ってみたの2MIXで思うこと
色々な制約がある中での聴かせるための音作りと聴けるレベルの音作り、似てるようで全然違うよね
セルフMIXならどんなレベルでも楽しいと思うけど依頼としてやる場合は最低限は聴けるレベルにしないとダメじゃないの?
音源が音割れとかノイズとかで課題があるんならリテイクを提案するとかさぁ、1円でも報酬をもらってるなら義務でしょ、って
報酬もらってなくてもプロフィールでMIX師を名乗ってるなら責任あるでしょ、って
今日はそんなのによく当たる日だったんで、愚痴らせてもらいました。