+ new component
Loading...
公営競技を目的に、日本全国を旅する「旅打ち」にハマっています。2026年4月時点で北海道から熊本まで57場に行きました。勝負メシ(ギャンブル飯)中心に投稿しています。
競馬/競輪/競艇(ボートレース)/オートレース
※厳密には公営ではないとされますが中央競馬も含めてます
BACH@旅打ち3競オート
えっ?!
宝塚記念
なんだこの雨は?!?!
ああ〜重馬場に…!!
これだけ降ると傘で馬が見えない方も多そう…人馬の安全も不安
というか雷も鳴ってるそうでレースやれるのか…?
#東京競馬場
昨日の朝食もフジビュースタンド5階「鳥駒」さんの朝定食950円🐟🐓☀️通称、あさてい。
もう何年か前からメニュー化されていたのに、全く気づいていなかった日替わりの一品料理「ママのおばんざい」300円を今回初めて追加。画像の赤マルです。
昨日は鶏団子と大根の煮物でしたが、今日はなんでしたかね😋通う楽しみあり。
ご飯は軽く小さなお茶碗で2膳分ぐらいあるので、ブランチにもいいかも。
#東京競馬場
馬主気分に浸るなら、フジビュースタンド6階にある馬主席との共用レストラン「ときわ家」さんへ。指定席を取れてなくても入れます。
席の予約もできるそうで、人数制限はあるかもですが並ばず確実に座って食事するならいいかも。10人とかグループで行っても大丈夫。
メモリアルスタンドのオークラレストランと並ぶ高貴なお店ですが、お子様メニューもあるし席間隔もそこそこ広いのでゆっくりできていい感じ。
ハンバーグとクリームコロッケ定食、確か2,000円近くしたかな…。けど確かにうまい。
馬主側入り口からは入れないので、6階西側のエスカレーターから登って行けます。
#東京競馬場
京都競馬場でお馴染みの「つくもうどんEXPRESS」。
フジビュースタンド1階フードコートの梅屋さん跡地に入ってたのは見かけてたのですが、今日は列が比較的ゆるやかだったので遂に行ってきました。
🍽️特製甘辛肉うどん880円
麺は「かすや」さんと似ている中細麺。いりこ出汁は関東では珍しくて美味しい👍量はそこそこ。肉はこのまま牛丼にできるほど味がしみしみ。
足りない時はお隣の「なないろ(七彩)」さんでおにぎりやチーズ入りウインナー、ポテトなどを追加。
カロリー過多だけど、指定席がない日は足腰を酷使するので仕方ない🥹笑 ローズガーデンはベンチも多く休憩場所に最適です🎐🌹
#京王閣
#東京オーヴァル京王閣
今月の開催はナイターで
水木金
水木金
火水木
×3週間。
華金だからか、6/12(金)はスーツ姿の方や若者グループの姿もあり活気あり🔥
食事処はだいたい19時から20時の間には閉店するので、着いたら即夕飯がベスト。もっと早く閉まるお店もあり。
揚げ物と定食なら「くるみの木」さん🍽️
といったらアジフライが自分の鉄板なんですが、今回はしょうが焼き定食800円😋それから大好物の、そのまんま「じゃがいもフライ」300円。
マスターがフライパンでアッツアツに仕上げてくれる町中華みたいなお店で、店内の外にテーブルとベンチがあるため海外の露店みたいな感じもあり。
上野発の夜行列車…♪
にはならなかったけど、来年の青森競輪場へ旅打ちするならアリかなと思う夜行特急が登場予定🌙
JR東日本
特急列車「ルナ・アズール」
www.jreast.co.jp/press/2026/2...
2027年度
春から秋は
⭐️品川駅から青森駅までの夜の運行
☀️品川駅から長野原草津口駅までの昼の運行
一番安い席でいくらぐらいになりますかね?🧐サンライズ出雲で島根に行った時は、旅行会社のパックツアーでしたけどソロB寝台個室、現地1泊がついて4.2万でした。宿泊コミで青森往復がそのぐらいの寝台特急ならこれまたアリかな。
🚌青森駅→青森競輪場
無料送迎バスで30分ぐらい
公営競技すべてに対応するセットを作れたぞ…!
🏍️マークカードホルダー。オートレースjpファンクラブの当選品
🏇オジュウチョウサンのダービーフレンズキーホルダー
🐎ばんえい競馬のリッキーマグネット
🚤ていちゃん🦭(ECOイベントの参加賞※お子様用を知人ファミリーにお譲りいただく)
🚴♂️今はなきPIST6ラバーキーホルダー
どこかの公営競技場に持ち歩くとする🔥
新田祐大
立派だよ。
最後かわせるんじゃないかと思ったけど、Xのご本人ポストを見ると相当過酷だった様子。けどラブレイセンに離れず最後は渾身の走りをしてて感動しました。
車券、頭で買ってなくて申し訳ないが(3連単、ラブ-新田-清水しかないと思ったのてわそれだけしか買ってなかった)交わしても交わしてなくても最後まで応援してしまった。防府に行かれた方は羨ましいなあ。
7月の立川のほうではさとみなも出るようなのでなんとか行きたいな。
x.com/yudai_nitta/...