//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
ProfileReplies









Loading...
「日本三國」12話見た。 この人は遠からず退場するだろうなと思ってた人たちが一気に退場してびっくりした。それにしても話を詰め込みすぎじゃない?!1話でやる内容じゃないって。 藤3世は暗愚として描かれてはいたけど、戦死した顔も知らない兵士のために泣ける優しい人でもあるのかな。平時だったら国民に寄り添えるいい帝になれたのかも。
溜めてた「日本三國」も追いついた。 ただ、輪島桜虎は作中で可愛い可愛い言われ過ぎてて見た目が良いだけの凡才なのかなって印象が強くて、好きになれないままそろそろ退場しそうな雰囲気。原作だともうちょっと掘り下げがあるのかな。顔と親が良くて、弓がうまいくらいしかいいところが伝わってこないんだよなぁ。
剣持があれこれ言われてるけど、面白そうだからやってみよう!→やってみたら思ってたのとは違ってきちゃった…→じゃあ辞めるか!って流れは仕事でも学校でも趣味でも、実際にみんな経験あることだと思うから、私はまぁしゃーないよねと思ってる。発表が直前過ぎるのはちょっと酷いなとは思うけど、元々バーチャル世界の存在で我々はネットを通じて見てたんだから、最後が塾の配信なのはそれでいいや。
今夜の大河の有岡城の戦いの前に、映画「黒牢城」を観てきた。原作小説は買ってはあるけど、後で読もうと放置したまま未読。 ミステリー仕立てのわりには会話ベースで進んでいくので、解説パートもわかりにくく進行も単調。黒田官兵衛が幽閉される牢も広々と明るく快適そうだった。結局黒田官兵衛(と松寿丸)が最後にどうなったのかもスルーだったし、個人的にはあまりハマれず。ただ荒木村重のその後を思うと、こういう人物像はありだと思う。当時の生死感や宗教観について考えさせられた。
「日本三國」最新話見た。殿継はここでは退場しないだろうな(声優さん的に)とは思ってたけど、ちゃんとごめんなさいできるいい子とまでは思ってなかった。気の許せる人を失い、自らの手を汚して、大きく変わってしまった殿継の今後が気になる。ゴツいおじさんと少年の組み合わせエモい。 見た目に特徴ありまくりで、すぐに覚えた玉ちゃんの退場は、私も寂しい。
スンスンからハマりそうな匂いがするから避けていたんだけど、この情報社会でそんなこともできるはずもなく見事にハマり、生活圏内にグッズが売ってる場所まで発見してしまった。見つけたのが閉店10分前だったから存在確認だけしてすぐに撤退したが、今度ゆっくり見に行くぞ。