+ new component
□最後に
色々書いたのですが、端的には
Grandwalkに手前味噌ながら自信を持っています。ということを伝えたかったです。
一年にわたるテストプレイと検討の結果が詰まっておりますので、
ご興味を持ってくださった方は、ぜひブースにお越しください!
当日お会いできるのを楽しみにしております!
#ゲムマ2026春 前最後の日、ということで
作者としてのこだわり部分を語らせてください。
やはりボードゲームとして「面白い」ことは絶対に必要だと思っておりまして、
少しでも我々の仕込みやこだわりを届けたいなと思っています。
"中の人"としてツリーでGrandwalkについて語らせてください。
□「これでいいんだよ」を目指して
私は昔からゲームもマンガも好きで、アツい覚醒シーンも大好きです。
「強いユニットでわくわくする」「中二の設定にわくわくする」は、
「ボドゲをやりたい!」時の大切な気持ちの一つだと考えています。
↓
「中世」「戦い」「呪われた王都」「自分だけの軍隊」という要素と、
「良く見るとブラックな設定」というフレーバーは、
私の考える「これでいいんだよ」を詰め込んだ結果です。
パッケージデザインを担当してくれたメンバーは
このフレーバーと考えにフィットした最高の出力をしてくれました。
□「対戦相手との相互干渉」を大切に
「物理的に人がいる」のは、
ボードゲームというコンテンツにとって重要な要素の一つだと思います。
ゲームの要素や結果だけでなく、
少しの手の迷いや目の動き、決定までの時間やその場の空気など
「誰かがいるから面白い」が最高のスパイスだと感じます。
↓
一月前の #ゲームマーケット2026春 で頒布していた新作Grandwalkや既刊のボードゲームをBoothにて通信販売しております!
nvgarden.booth.pm
おはようございます。
ゲームマーケット2026春から
はや1週間ですね。
本イベントにて頒布開始した
当サークル最新作『Grandwalk』を
BOOTHにて公開いたしました。
ぜひご覧になってください!
nvgarden.booth.pm/items/8400145
#booth_pm #N_V_Garden