+ new component
写真写りというものよ
水筒に赤ワインを入れると、その後ほんのり赤ワインの香りが続きます。延々。コーヒーを入れても赤ワインは勝ちます。
「憲法守れ」は政治的なのか?デモへの反応も両極端…その背景は? 元「SEALDs」の弁護士が国会前デモで感じていること #47NEWS
「日本がどのように戦争に至り、なぜ今の憲法ができたのかが共有されていないからでしょう。↓
news.jp/i/1431428530...
ぼちぼちRTされてるので補足。
こうした行動に対して「問題があるから使うな」と言うだけだと、「"技術の民主化"のおかげで私達は反戦歌が歌えるようになったのに、視野が狭い反技術のおかしい人だ」と反発や無視をされて終わりになると思います。
この技術の成り立ちや作っている人達そのものが、あなたの反対しているものと明確に一体化しているので、戦争や独裁を推進する人達に加担することになってしまうんですよと丁寧に説明してあげてください。
おはようございます。ざべす辺境伯国より、日曜日到来宣言です。
poolame.hatenablog.com/entry/2026/0...
抵抗はずっと続くので、倒れないように、健康第一でやっていきましょう。各地で実施してくれる主催者のみなさま、ずっと続けてこられた諸先輩のみなさま、おつかれさまです。ぼろぼろの日本近現代史、おつかれ。大変だね。こんなに大変になると思ってた? これからもよろしくお願いします。私も私の持ち場を守ります。
note.com/minna_iiko/n...
ててかわキャット、すてき……ฅʕ·ᴥ·ʔฅ
ℹ️出演情報ℹ️
“ #ポリフェス2026 “
06.21(日) at 東京都・ワテラスコモンホール
【会場観覧】前売チケット ¥6666(配信チケット付 / 会場ドリンク付き)
ポリタスTV6周年のイベント🫀🪽
春ねむりは
🪄16:50~17:30セッション③ニュースめった刺しパートでのトークゲスト
🪄 17:50~18:30 ライブ
に出演します!
🎫 politastv.zaiko.io/item/382521
なんとか書けた。
"それに抗おうとするわたしたち自身もまた、
排外主義や憲法改悪に対する対抗軸を、はっきりと示せずにいる。
それもまた、「いま」なんです。"
#国会正門前大行動0619 まだはじまったばかり、という話|てんせき
note.com/minna_iiko/n...
東京新聞に掲載されました!!
www.tokyo-np.co.jp/article/495767