+ new component
最新55話更新されました
よろしくお願いいたします
「淡海乃海 水面が揺れる時」がオススメ!コロナEXで今すぐ読もう to-corona-ex.com/comics/20000... #コロナEX
次男小6の最後の運動会に向けての最後のゼッケン縫い付け作業終わり。
兄弟分延べ表裏2枚×2人分×6年間で24枚。ゼッケンを一針一針縫い付けるのも最後か〜…と思ったら、途中で糸が絡まったり切れたり足りなくなったりしても「最後だしな…」としみじみ黙々と完了しました。2人分じゃないので気持ちが余裕でした。
漫画の仕事もすごく重要ですがこちらの親業も悔いのないように全力で時間をかけて向き合ってきたので開放感しかないです。笑
やっと終わったー!っしゃーー!!
中学以降は体操服に名字の刺繍入りだし運動会は毎年、ブロック色Tシャツ作るし!!ほんとに終わったーー!!やりきったーー!!!嬉しいーー😭✨
『全ては芸の肥やし』。
この言葉を座右の銘に、インプットと刺激を求めて生きてきました。
そして
デビュー20年目の節目の年に大きな転機が訪れました。
あと20年は必ず描きます。というか描かざるを得なくなった。
いいか、もとむら、逃がさないぞ、という自分なりの囲い込みです。
強力なバックボーンが付いたと思っていただければ。
私は相変わらず私です。
どうか、新しい門出を応援していただけますと嬉しいです。
こうやって親業もジワジワ終わっていくんだろうなあ、と
さみしくもあり嬉しくもあり…
ジワジワと自分自身の時間を取り戻していかねばと思う所存です。
長男が160cm超えて次男が150cm超えて来てそろそろ息子達に追い越されそうです。(私は164cm強)
私は未だに挨拶でハグしますがそろそろ嫌がられそうです。
さみしいけど頼もしくなってて嬉しい。
子どもが居なければここ10年ほどの仕事はしてなかったでしょうから、感謝しかないです。子どもが居なければコミカライズ作家になっていたかどうかも分からない。
全ては繋がっているのでしょうね。本当に全てに感謝しかないですね。
制作途中~
お久しぶりです、昨年度末の一番肥えてた頃から半月でナチュラルに7キロほど痩せました、もとむらです。これもっと減るわ…と思います。怖い。お腹が減って鳴るというのを本当に久々に経験しています笑。食べる暇を見つけられないだけ…←
という、本当にどうでもいい近況から、しっかりご報告しないとと思いつつそれだと私らしくないのでこちらでまず軽くご報告します。
4月1日付けで、九州産業大学芸術学部芸術表現学科メディア芸術専攻/マンガ 専任講師に着任しました。
マンガ制作が研究です。つまり連載し続けることが務めです。相変わらずマンガを描いていますが発表のタイミングが…💦
今後ともよろしくお願いいたします!