+ new component
完
私の言っていることは愚痴も含めて全部エンタメだから、真に受けずにどうか笑っておくれ......👼
「冬のさ春のね」を今更見始めてとりあえず2話まで見たけど、セッもしないのに常にベッドの上にいるな......という感想
「クロエマ」の1話見たけど可愛い〜そうそうこういうエンタメを私は求めていたんだよって感じのドラマだった。金曜の夜に何も考えずに🍿食べながら見たいやつ。私は特にクロエが好きで、愛想もないし言い方もキツイしぶっきらぼうなのに、親切が全部行動に出ていて、行動で全てを示す姿勢がとても好き🖤クロエのような女がタイプなんだ私は💌
5話。五が見てたらキレそう。恵が「まあ……気持ちちょっとわかりますけどね」って言って余計にキレそう。
4話で小説家の元彼と別れ話するときにブチギレる場面と、6話のミュージシャンに長文メール送りつけるところと、その後のミュージシャンと語り合うところが好きでした。
実はヒロアカ、劇場版4本もちゃんと履修しました
ところで私は「スイッチ」っていう阿/部/サ/ダ/ヲと松/た/か/子のスペシャルドラマが大大大好きで、推しカプはこうあれって思っているドラマなので、見たことない方はぜひ見てください🥹
たべっこどうぶつの映画、出だしはなんか愉快だなと思ってたらだんだん怪しくなってきて、「これはもしや他責思考が蔓延る現代社会への風刺映画なのでは?」となんとか正気を保ったまま見ようと努力したけど途中で「わたあめがわたあめ作ってわたあめ食わせてるのなに?」と思ったらもうダメだった。🦁とゴッチャンの友情に救われたので、自分がオタクでよかった。オタクであることは多様性を受け入れることだと思った(?)
あと「傲/慢/と/善/良」も見た。以下ちょい辛口
映画だけを見れば多分おもしろかったと思うけど、正直これは原作が良すぎたっていうか、多分映画化に向いてなかった気がする。一言で言えば「婚活で知り合った男女の話」なのに、それを原作があれだけの長さで書いてる部分の「厚み」みたいなものが映画だと物足りなかった🥺そのせいで登場人物の誰にも共感できなくて「ひぇ〜ん」となった🥺でも結局映像化するとそうなるよね...って感じはした。でもでもラストにちゃんと感情が爆発してそこはとても良かった👍ネタバレになるから伏せるけど、クライマックスよりもとあるシーンのたいぴーの表情がとても良かったです。
標本
標本
標本
標本
標本
標本
標本
標本
標本
標本