//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
ProfilePosts









Loading...
お風呂が効果的らしいので毎日入っているけど…湯船で本を読む癖がついてしまって、多分逆効果になってる…!タイマーかけて15分以内に出るようにしないと、湯上りと翌日動けなくなる…
この季節でも風呂入らないと足冷たいのですが…足の冷えは今食事改善してるので、いずれ良くなるって信じてもう風呂入らないようにするよ。 因みに自律神経が回復していけば消化能力も多少上がっていくと思うので…浮腫みが改善されるまでいけばこっちのもんだと思う。
色々調べたら結構同じ目に合ってる人がいて、みんな中途半端に処理しては、より臭みを増して苦しんでるようだった…。数日間色々やった結果、喉から血が出たのでやめた…。みんなは喉にピンセットなど刺してはいけない…普段なら絶対そんな猟奇的な事をしないのに、何故か喉の臭みに対して異様にイラついてしまった…。 アレルギー持ちは後鼻漏という鼻水が喉に流れ出す病を持っているため、臭い玉出来やすいらしい。この情報だけが今のところ救いだ…。私の臭い玉も喉上部にだけ集中してあった。毎日3回歯磨きしてるのに口腔ケアしてないから臭い玉があるんだと思われたくない…。こんなことを言わなければ誰も思わないんだけども。
作品が作れない時、結局頭の中を正しく整理して正しい考え方を思い出さなければならないんだけども、これが結構面倒だし忘れてしまうもんで、こういう時は保坂和志さんという作家さんの「描きあぐねてる人のための小説入門」という本を読みます。「小説入門」と言ってるけどある程度迷走したことがあるぐらいの数を描いたことがある人じゃないと分からないと思われる難解書物なんだけども、これを読むと何か若いころに色んな本を読むたびに「ここもうちょっとこうだったらなー!」みたいな、クソ生意気な感覚が思い出される。サブカルクソ生意気は自分が読みたいものが無くてイライラしてたから「コレ良いだろうがよ!」って人に言いたかった。
愚痴になってしまいました。 今一緒にやってる編集さんは私の内側から作っていくやり方が分かる人なのでやりやすく楽しいのだけど(おそらく担当編集さんも内側を作るのが得意なタイプなんだと思われる)外側どうする?の話が決まらない。 ハッキリ言って内側の方が大事だから外側は何でもいい…というか内側を活かす状態なら何でもいいのだけど、その何でもいいものすら考え付かなくてずっと迷走してる。外側が得意な作家さんはどうやって普段考え付いてるんだろうか…趣味とかが多いんだろうか…。
目から鱗でもあり、何故今まで気づかなかったのか… 風呂に入らないようにしたら数日かなり体調がいい!まだ1日なので本当にコレが合っているのか分からないけど、体温調節機能が壊滅的にイカレてる私の自律神経は風呂に入らない方が調子が良いらしい。 自律神経が弱い人はぬるめのお風呂が良いとどこででも見る文言で、私も妄信的に信じて風呂に入ってしまっていたけど、特に外気が暑い場合具合が悪くなる自律神経の持ち主は風呂入らない方が普通良いよなと気づいた…。4日前は15分入り、30分入った時よりはマシだけど…という感じ。一昨日は10分で出てマシかな…という程度で昨日入らないで見たら良い。しかし私冷え性で…
自律神経も影響してて副交感神経優位の時に出るサラサラ唾液が出てない人もできやすいらしい。何もかも当てはまる…。対処法としてはうがいが良いらしい。後ガムも良いらしいので、臭い消しがてらガムを食ってるが…私、ガム食い始めると食い過ぎる傾向があって、やっと辞めたのにまたガムかよ!となってる。まるでニコチン中毒者のようにガム食いたくないのに延々と食ってしまう…
悲しい話だけど風呂で体を温めると体温調節機能が働かない私は体調が悪くなるということが分かった後、大概の漫画のアイディアは風呂から上がる瞬間に閃いていたことを思い出した… 今私は新企画を作るのに大苦戦していて、自分がやりたかったこと何だっけ現象と戦っているのだけど、風呂さえも封印されたらどうにもならないと思い知った… しかし、有難いことに私が住んでる地域もようやく梅雨入りして肌寒い日が続いているので10分程度なら風呂入っても大丈夫なのでは?と思い入った結果、企画は思い浮かばないけど こういう時の対処法を思い出すことに成功した!風呂はやはり良い。
汚い話だけど口の中に臭い玉が出来ていた… 数日前に何か口の奥が臭い…と思って物凄く良く見たら喉の奥の方が白くなってた!気持ち悪いので色々調べたらコレが臭い玉と分かった。しかも大したものじゃないことまで分かった。どうりで耳鼻科の先生が何も言ってくれない訳だと思いながら、こんな白くなってるのにショックを受けた。とりあえず取れる限り取ってみたけどより一層臭くなった…どうやら臭い玉というのは顔の毛穴の汚れのようなもので絞り出さないと表面だけ奇麗にしても奥に残ってるらしい。しかも、臭い玉は潰すとより臭くなるという地獄の性質であることが分かった。中途半端に取った所為でずっと喉の奥が匂う…
6d
3d
20h
20h
3d
3d
「描きたい漫画描く」という仕事、楽しくしている。しかし、昔から気づいていたけど今私の弱点と思い切り向き合っている。私はキャラクターとか人間関係を作るのが得意だし好きなのでそこから話を作っているのだけど、舞台というか設定というか、話の外側が上手く作れない…。中身だけミッチミチに作っている。 みんなが見るのは外側なのでこの話が分からねぇという読者さんは普通なのだけど、編集さんでも結構いて分からないなら分からないで別に話だけ聞いてくれればいいのだけど「○○もの描いてよー」とか一番外側のジャンルからじゃないと話が出来ない人もいたりしてそうなると打ち合わせで何もならず何でか怒られる状態になったりする
20h
20h
21h
3d
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール
トウテムポール