//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
ProfilePosts









Loading...
これはおしゃれパン屋で買ったティラミスブリオッシュ、クイニーアマン、でっかクッキー、レモンパウンド。クロワッサン。全てのパンがデカ過ぎる。拳よりでかい。 あと変な観光土産枠なんだろうけど、そこが可愛いマグネット達。一個500円。
Apr 8, 2025
今回あえてローカル飯回って思ったのは、水分と野菜が足りない。付け合わせの野菜とかサラダはほぼなかったなー。食事に野菜メニューがないわけじゃなくて、量が多いのでメイン頼んだら副菜で野菜一皿を頼む余裕がないため、まじで肉と米!が多かったなー炭水化物祭りでもあった。 水はほんとマイボトル持って歩くのおすすめ。 水分と野菜が足りないとどうなるか、便秘になるのだ…
サコ
Apr 8, 2025
お土産は地元のスーパーがおもろい。ウェルカム(地元スーパー)あちこちあるし、クソデカドンキもある。シティースーパーという成城石井的なとこいくとちょっと良い調味料あって楽しい(茅乃舎もあるぞ)お土産のエコバッグおすすめされた。 クノールと李錦記、リプトンは日本でもよく見るけど、香港限定の味あるからそれを買う。人にあげるものだし安定を…選び…!! M&S(マークスアンドスペンサー)でオリジナル商品買うのも良い。日本にないブランドなので楽しい。パン買ったけど美味しい〜しっとりずっしりスパイスきいててすき。
全体的に味は濃くなく、脂っぽいこともなかったから体調は全然良かった。どれも好きだけどおかゆが本当にうまかったなー米のポタージュみたいにクリーミー。 タイ料理とか多国籍の料理もたくさんあった。パン屋も多かったなー!胃が5個くらいないと…
土産はジップロック持って行って、箱捨てて中身持って帰るがよろし。トランク小さくてあんまり買えなかったけど、もっと色々買いたかった…無念… 3日留守にしてネコは怒っている。
Apr 8, 2025
Apr 8, 2025
Apr 8, 2025
いい街だった。過ごしやすく、システムもわかりやすい。空港でまたしてもルイクーの笑顔にあい、また海老ワンタン食べて帰る。海老ワンタンで始まり、海老ワンタンで閉じる。 LCCは乗り場が遠くて空港きてから内部の電車で移動するので時間気をつけて!フードコートから遠いぞ!(走った)
3日目の朝、ワゴン飲茶へ〜 席に着いたらすぐもらえる腕にお茶入ってるからそれでレンゲと取り皿(香港は取り皿が平皿じゃなくて腕らしい)を洗って、巡ってくるワゴンから指差し注文!オーダーシートにおばちゃんがハンコしてくれる。 美味しいが一個からのものはあんまりなくて、2〜3個ずつなので1人だとつらいかも。 そもそもあんまり個食の文化ないんかな。基本相席なんだけど、地元の人たちが親切で色々教えてくれる。ドーナツは中身がシューの皮みたいで軽い。
サコ
キャットストリートで買い物。その昔露天の偽商品をネズミ商品と呼んでおり、それに群がる客だからキャットストリートらしい。 一本それてハリウッドストリートの方に本物のアンティークなどがある。どちらもそれぞれ面白い。 素敵なお茶屋もたくさん。そして階段…階段と階段がストリートを繋いでいる。死ぬ。
廟にも行ったけど地元の方の信仰の場所なので、人の少ない時にそっと中を見させてもらう。量り売りのお茶屋で茶葉を買い、有名なクッキーの鬼列におそれを成す。 街中に花屋もたくさんある。 色彩が綺麗な街だなー香港!
Apr 8, 2025
サコ
サコ
Apr 8, 2025
Apr 8, 2025
Apr 8, 2025
サコ
そういえば面白かったのは、ワンタンメンもお粥も具材が底にあること。ので、見た目がシンプル。 具でビジュアル盛らないの潔いな! 掘るといろんな具が出てくるのも楽し
サコ
Apr 8, 2025