//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
Profile
Loading...
20↑猫とごはん多め。 未成年非推奨。Do not repost. Do not share with any third party. 匿名の問い合わせ、ご意見には対応できません。すべて転載、AI学習禁止。Twitter/https://twitter.com/sacoeco
サコ









Loading...
そういえば面白かったのは、ワンタンメンもお粥も具材が底にあること。ので、見た目がシンプル。 具でビジュアル盛らないの潔いな! 掘るといろんな具が出てくるのも楽し
全体的に味は濃くなく、脂っぽいこともなかったから体調は全然良かった。どれも好きだけどおかゆが本当にうまかったなー米のポタージュみたいにクリーミー。 タイ料理とか多国籍の料理もたくさんあった。パン屋も多かったなー!胃が5個くらいないと…
土産はジップロック持って行って、箱捨てて中身持って帰るがよろし。トランク小さくてあんまり買えなかったけど、もっと色々買いたかった…無念… 3日留守にしてネコは怒っている。
これはおしゃれパン屋で買ったティラミスブリオッシュ、クイニーアマン、でっかクッキー、レモンパウンド。クロワッサン。全てのパンがデカ過ぎる。拳よりでかい。 あと変な観光土産枠なんだろうけど、そこが可愛いマグネット達。一個500円。
お土産は地元のスーパーがおもろい。ウェルカム(地元スーパー)あちこちあるし、クソデカドンキもある。シティースーパーという成城石井的なとこいくとちょっと良い調味料あって楽しい(茅乃舎もあるぞ)お土産のエコバッグおすすめされた。 クノールと李錦記、リプトンは日本でもよく見るけど、香港限定の味あるからそれを買う。人にあげるものだし安定を…選び…!! M&S(マークスアンドスペンサー)でオリジナル商品買うのも良い。日本にないブランドなので楽しい。パン買ったけど美味しい〜しっとりずっしりスパイスきいててすき。
いい街だった。過ごしやすく、システムもわかりやすい。空港でまたしてもルイクーの笑顔にあい、また海老ワンタン食べて帰る。海老ワンタンで始まり、海老ワンタンで閉じる。 LCCは乗り場が遠くて空港きてから内部の電車で移動するので時間気をつけて!フードコートから遠いぞ!(走った)
3日目の朝、ワゴン飲茶へ〜 席に着いたらすぐもらえる腕にお茶入ってるからそれでレンゲと取り皿(香港は取り皿が平皿じゃなくて腕らしい)を洗って、巡ってくるワゴンから指差し注文!オーダーシートにおばちゃんがハンコしてくれる。 美味しいが一個からのものはあんまりなくて、2〜3個ずつなので1人だとつらいかも。 そもそもあんまり個食の文化ないんかな。基本相席なんだけど、地元の人たちが親切で色々教えてくれる。ドーナツは中身がシューの皮みたいで軽い。