+ new component
Loading...
列車番号T-TAKE(てぃーていく)
列車番号T-TAKE本人Bluesky垢です。JR西日本+東海、近鉄、阪急阪神、南海、京阪の独自車両運用表掲載と調査
他、鉄道、旅、奈良、放送、アマチュア無線(V/U)、野球(虎)、競馬、競艇、相撲、献血|※長期で呟き&リフォロー&DM返信なしが有|X+インスタ+スレッズ+YouTubeは同垢で有 https://t-take.com
謹賀新年
🎍2026年 元旦🎍
"New Year's Day" in 2026
あけましておめでとうございます
2026年も
「列車番号てぃーていく」
を、よろしくどうぞお願いします。
Blueskyは久々になりました。皆様、お元気ですか?
今月の新車、5号車の京阪特急プレミアムカー車内に、早速乗車してます。
倍になるだけでも、途中駅からの座席確保で余裕も、一般座席は、特急でも8→7→6両だけですからねぇ……。
朝から京阪運用を調査中、昼はパターンダイヤもあり、束の間の休憩と昼飯でした。
寝信折り返しで、やはり相違点がありましたねぇ。こればかりの予想は、どうしても無理があります。夜まで鋭意努力します。
Blueskyが「ほったらかし」でした。
万博の閉幕が後1ヶ月になりました。皆様は行かれましたか?
2回の来訪でも本当に良かったと思ってます。スタンプラリーは、一部押印出来なかった箇所もありますが、まあまあ満足です。コンプリートだと、やはり、通期パスは必要ですね。無理は禁物です。
10/14以降の跡地は、さて、どうなるのでしょうか。建物の移築等の有無も気になります。
既にIRは動いてますが、ピタッと夢洲駅から人影も消えるのは確実で、ダイヤ変更で、昼間は最大2分半から、15分毎と激減になる中央線になります。
入場者2200万人目標は超える見込みな報道も、駆け込み需要の影響もでしょうね。
225系I10編成、手持ちのTOMIX、クモハ225-105と同じ車両になります。実車が模型で手元にあるのはいいですね。
佐和山踏切(JR彦根駅近く)で撮影したから3年にもなりますが、Blue Skyが最近、投稿できておりませんでしたので、久々も兼ねて…。
イーロンマスク
毎月918円の金返せ
Xは鯖落ちで、地震情報役立たず
平城宮跡朱雀門は画像のように、北がこれになり、朱雀大路から南は、JR大和路線郡山駅近くに「羅生門」があり、こちらは再建もされず…。
長く奈良に住んでおりますが、平城宮跡のミニチュアは奈良市役所にもありますので、来訪の節は…。
活用出来ていないBluesky、ひさびさなポストでした…。
謹賀新年
🎍2024年 元旦🎍
"New Year's Day" in 2025
あけましておめでとうございます。
2025年も「列車番号てぃーていく」を、よろしくどうぞお願いします。