+ new component
Loading...
4月1日から元中央省庁の国家公務員だった無職でーす
生物学上は男ですがトランスジェンダーだよ
人生色々、お気持ちクリニックに通ってます
・たまーに浮上して好き勝手postしてます
・ニコ動全盛期はボカロやMMDを弄ってました
・好物はVTuber、FPS、F1観戦、AIイラスト、ショタ・男の娘(倫理上2次元に限りたい)
「吟雪こづね」でPixivにAIイラストを投稿してます
※投稿内容は個人の見解に基づくものであり、所属組織に帰結するものではありません
しゅまりん / 吟雪こづね
てかデススト2の「to the wilder」はある意味「Metal Gear Solid」の正当進化版と言えるかもしれない
帰ったらデス・ストランディング2の続きをプレイするかなー
てか、デススト1を何度もクリアしてるのでデススト2は難易度「Brutal」で始めたんだけど、これが結構ハードで
さすがに「to the wilder」で始めるのは相当の猛者でないと無理だろうから(しかも途中で難易度変更不可)
とりあえずは一回クリアしてからだなー
なんかもう最近は1か月経過したらAI関連のイノベーションが次から次へと書き換わる感じで目まぐるしく進化している
これほどまでに状況が変わるとトレンドを常に追いかけていないとAIを取り巻く環境が変化していく様が連続的に理解することができなくなりそうで、片っ端から試せるAIを一通り経験しておかないとエンジニアの端くれとしてはヤベーなって危機感を覚える
ここまでくると、もはやAIに詳しいとかどうとかという次元ではなくて、AIが自在に扱えないと飯が食えなくなる
そういう意味ではどんなジャンルのエンジニアでもAIを業務に活かせない奴は職を失う可能性が高い
今みたいにメモリがアホみたいに高騰する遥か前に、ノリでメモリを32GBから64GBに増やしたんだよね
その後グラボをRadeon RX 9070 XTに買い替えて、AM4のRyzen 7 5700Xでもゲームがヌルヌルだぜーって喜んでいたら
ローカルLLMをぶん回すのにも最適な環境だったという
ゲームもAIもGPUがメインだから旧世代のCPUでも全然問題ないのよね
いやーローカルLLMはおもしろいなぁ
クラウド版の生成AIと違って情報が漏れることもないし、モデルによってはクラウド版のAIでは怒られそうなプロンプトも受け付けてくれるからなぁ。