+ new component
Loading...
この間の阿佐ヶ谷デモ終わった後一人で立ってたらおぢさんがカメラむけてきたので顔はうつさないでプラカだけなら撮影OKですって言っても応えずに撮影されそうになったんで顔をプラカで隠したらプラカの脇から腕差し入れて顔撮影されそうになったんでプラカで手払って怒鳴りの応酬したんだけど「お前は痴漢だ」といったらあきらかに顔色変わってたので「痴漢」は有効です。
てか痴漢だしな。
痴漢じゃないならカメラロールみせろやって言っても見せてくんなかったので
「だれかー!こいつ痴漢ですー!」っていったらあわてふためいていた。痴漢という自覚をもて。お前は痴漢をしたのだ。
今日は盲導犬を連れた8名グループの方を展示室にご案内したのだけど、盲導犬8頭ってめっちゃかわいくてたまらん。次の展示室に入る時にみんな尻尾振るのかわいくてたまらん。こっちの話が長いと「はよ終われよ」ていう顔するのもかわいすぎてたまらん。今度は30頭ぐらいで来てほしい。
いい言葉なので引用する。原口昇平氏。同じ想いです。
<あなたが白人で、座ってるベンチに「白人専用」と書かれたプレートが貼り付けられていたら、自ら立つかプレートを剥がすのでなければ差別に加担してます。
私は、利用してる結婚制度に「異性愛者専用」と書かれたプレートが貼り付けられているから、それを剥がしたい。>
x.com/shoheiharagu...
何の話かって、この署名です。X/Twitterと違うBlueskyのいいところは好きなだけリンクが貼り放題なところ!
【6/7まで】最高裁判事に「同性婚にYES」の声を届けよう!
c.org/YqJXTcNYvH
自民党衆議院議員(東京15区)の大空こうきによる集会潰し。
当該選挙区の有権者は議員辞職を求めてデモすべきレベルの酷い投稿だ。
"念のため申し上げると、私が問題としているのは、集会やデモの内容ではありません。"
「駅ではホームの端に立たない方がいいぞ」と同じタイプの恫喝だよな。東映ヤクザ映画ごっこかよ。
x.com/ozorakoki/st...
財閥と癒着した官邸、自民党はナフサを貯めこんでいて、夜な夜なナフサ食べ放題パーティを開いているらしい。許せない。
今年中に「同性婚」をめぐる最高裁判決が出ると言われています。世論は賛成が多数だけど多くの人たちにとって自分ごとではなく、政治状況は一向に変わらない。司法が頼りです。最高裁判事に声を届けようと署名を集めています。6/7までという短期間。ぜひご署名ください。
c.org/PzkV47YcBt
戦争に反対するカニ、人呼んで戦争反対クラブです
・戦争反対の意思をアピールする
・好戦的な人類に平和を訴える
・好戦的なカニに平和を訴える
・宇宙で遭遇したカニっぽい異星人に平和を訴える
…といった様々な用途で自由にご利用ください
🦀クラブ&ピース✌
新聞連載小説「 #カンパニュラの祈り 」面白いのだけど緊張が続くシーンが長すぎて読むのが辛くなってきた。単行本なら勢いで一気読みできるところを毎日細切れで読まされるのがストレスだ😩
ひとりごとをつぶやきます、難しいことはここでは呟かなくても済むような世の中になるといいなと思いつつ。
いいね をたくさんつけますがbotではありません
フォロバ目的と思われる方のフォローは🧱します ご了承ください
まーと