+ new component
いい言葉なので引用する。原口昇平氏。同じ想いです。
<あなたが白人で、座ってるベンチに「白人専用」と書かれたプレートが貼り付けられていたら、自ら立つかプレートを剥がすのでなければ差別に加担してます。
私は、利用してる結婚制度に「異性愛者専用」と書かれたプレートが貼り付けられているから、それを剥がしたい。>
x.com/shoheiharagu...
何の話かって、この署名です。X/Twitterと違うBlueskyのいいところは好きなだけリンクが貼り放題なところ!
【6/7まで】最高裁判事に「同性婚にYES」の声を届けよう!
c.org/YqJXTcNYvH
戦争に反対するカニ、人呼んで戦争反対クラブです
・戦争反対の意思をアピールする
・好戦的な人類に平和を訴える
・好戦的なカニに平和を訴える
・宇宙で遭遇したカニっぽい異星人に平和を訴える
…といった様々な用途で自由にご利用ください
🦀クラブ&ピース✌
ナフサ足りてる、正しい報道をして!とか言ってるせいで、メーカーも卸も「ほんとは在庫あるんでしょ?出してほしい」と言われているそうなんだけど、在庫なんてないんですよ。だから受注停止してるのよ。まず政府は事実を捻じ曲げずに伝えるべきで、そのうえでできる策を講じなきゃいけないでしょ。タレントと対談するとか、歌手に自分の名前を歌わせるとか、そんなのどうでもいいのにー!!!倒産ドミノ待ったなしだよ…わたしたちの生活どうなっちゃうんだろう。
新聞連載小説「 #カンパニュラの祈り 」面白いのだけど緊張が続くシーンが長すぎて読むのが辛くなってきた。単行本なら勢いで一気読みできるところを毎日細切れで読まされるのがストレスだ😩