//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
ProfileReplies









Loading...
今日の沖縄慰霊の日の式典で 高市首相の言ってたことが 自民党の憲法改正草案の前文のまんまだった。 戦争のつらさを乗り越えて今日の繁栄があるっていうナラティブが好きだね…本当に 80年たっても心に傷を抱えて、話すことができない人もいることを知ってよ。 #沖縄慰霊の日 #市民アクション回覧板 #戦争反対 #改憲反対
ははっ🤣そういう意味では某通販の「シャチョ〜♡」ってやってる歌手の人は、それらを可視化してくれるありがたい存在!! くねくね媚びるの客観視できるしなんならネタだと知らしめ無効化する
いま、天災が起きたらマジで大変。梅雨が長引くくらいで止めてください神さま
2h
6h
4h
それにしても、自民党の年かさの人たち元総理たち、なんで引導渡さないのかね 昭和だったらとっくに辞めさせられてる
雪印の食中毒事件で「私は寝てないんだ」とキレた社長は報道陣に詰められてたけど高市は許されるのかね。一国の首相ですよ。
16h
続)先日、自分より年配の、平たく言えば高市早苗と同世代の日本女性が、「んも〜、ちょっとオマケしてくれてもいいのに、ケチ〜!!」と、本人はカワイイと思ってシナ作る様子を見てしまい、客観的に評する「優遇特権に慣れていて厚かましい」以上に、生理的に「気持ち悪い」と感じた。しかし、あの無敵の自己肯定感は「冷静に指摘してやめさせる」のは大層難しく、といって、SNSに溢れるただの陰口でしかない高市批判のようにただ「キモい」で片付けるのもよくないよな、と思う。 「えっ、僕たち私たち、嫌われてるの? 何がダメなの???」と訊き返して学習する機会も得られるのが、SNSのいいところ、と思ってやっていくしかない。
誰かやめても次がいた三角大福の頃が懐かしいわねえ。 小選挙区制って、野党潰しの独裁にもなりやすいけど、ついでに与党内の切磋琢磨もなくなって人材育成ができないんじゃないの
「働いて×n」とか言って流行語大賞までゴリ押ししたくせに、なら黙ってやれよ、と。あんなこと言ってなきゃ、持病持ちらしいし、と思うところ。クリアファイルに入れるほど前の前の総理が好きだったくせに総理の仕事を見てなかったのかね? 震災時の枝野さんは総理じゃなかったけど日本中から「枝野、寝ろ」言われたよねえ。「働いて働いて」って、ああいう状態のことを言うんじゃないの?ちょっとドリルの宿題しただけで「勉強した!」と言ってる小学生じゃないんだからさ…
17h