+ new component
明日は5時起きでお弁当作って子どもに持たせて、今ごろはもうバスに乗って目的地に向かってるんだよな。。やばい、寝過ごさないか今から緊張してきた。
食糧難になると最悪の場合政府から食料配給が始まるよって資料が以前から出てまして、さつまいも、じゃがいもが中心になるので備蓄するならまず調味料は多めにあるといいっていうのが備蓄道の初歩ですね
塩と砂糖なら賞味期限がないし経口補水液も作れるよ
この資料ちゃんと見たの初めてだけど卵は7日に1回、肉は9日に1回だって やば スパム缶こつこつ増やそうかな
www.maff.go.jp/j/council/se...
発言の主旨からはズレるんですけど、AIに恋をする若者、恋愛から離れてはいないのでは?
生の苺を瓶に詰めて、そこにあつあつのカラメルを流し込む。するとカチカチのコーティングがされた苺が出来るけど、これを放置しておくとキャラメルが溶けてキャラメル苺シロップになる。パンケーキにかけたり杏仁豆腐のシロップにしたり、色々使える。砂糖だけの方が綺麗な赤になるけど、キャラメルにした方が深くなる。
さくらんぼ豊作と聞いたけど近所のスーパーにはない。ユニオンまで足を運ばないとダメか…遠い…!!
大阪の中之島美術館でやってた髙島野十郎展、渋谷の松濤美術館に来てくれるんだ!うれしいー!見る!
たくさんの方がつぶやいてますが、私も本年は久しぶりに梅雨らしい梅雨の気候でほっとしています。曇天すら愛しい。
友人andお子さんたちとごはん。会話の最中にジョジョ3部の話になり「花京院死んじゃうしさあ!!」と言った瞬間に友人の息子さん(小学生)が「え!?花京院死んじゃうの!?」と…まだそこまで読んでなかったと…。その場で平謝り🙇したよね。ごめんねマジで…
アンドリュー・ワイエス展に行った。家人が図録を買ってくれたので、またゆっくり見ようと思う。
パヴロワ。白薔薇なんだけど、白薔薇は普通、影がアイボリーや黄色やベージュだ。でもパヴロワの影はグレー。だからか、紙細工のように見える。ちょっとだけアンニュイで良い風情。