+ new component
食糧難になると最悪の場合政府から食料配給が始まるよって資料が以前から出てまして、さつまいも、じゃがいもが中心になるので備蓄するならまず調味料は多めにあるといいっていうのが備蓄道の初歩ですね
塩と砂糖なら賞味期限がないし経口補水液も作れるよ
この資料ちゃんと見たの初めてだけど卵は7日に1回、肉は9日に1回だって やば スパム缶こつこつ増やそうかな
www.maff.go.jp/j/council/se...
大阪の中之島美術館でやってた髙島野十郎展、渋谷の松濤美術館に来てくれるんだ!うれしいー!見る!
明日は5時起きでお弁当作って子どもに持たせて、今ごろはもうバスに乗って目的地に向かってるんだよな。。やばい、寝過ごさないか今から緊張してきた。
パヴロワ。白薔薇なんだけど、白薔薇は普通、影がアイボリーや黄色やベージュだ。でもパヴロワの影はグレー。だからか、紙細工のように見える。ちょっとだけアンニュイで良い風情。