+ new component
今PS5のFC26で日本vsスウェーデンをやらせてる(がCPU同士だとチーム編成のエディットができないので怪我で離脱してる伊藤がおる)が、キーパーの鈴木が光りまくり(好セーブ連続の意味、語源は「サカつく」で好セーブする直前のキーパーが光る演出があるので)3点くらい防いでる
試合結果は後ほど…
#サッカー日本代表 #サッカーW杯
大昔、冬コミで東京に行った際、コンビニでおでんを買ったとき「味噌無いの?」と言ったら唖然とされた
後から「おでん用味噌パックは静岡県西部の一部(浜松市)、愛知県、三重県と岐阜県の一部のみ仕入可」だと知った
なおうちでおでんをやる時は赤味噌と八丁味噌と味醂をブレンドし、火にかけた自前のおでん味噌を作る(のでおでんは手間がかかるのです)
今日のちびまる子でひろしが「豚骨ラーメン」と言ってたが、ちびまる子の時代だった昭和40年代の静岡って醤油ベースの「中華そば」がラーメンの主体で、たまに「北海道味噌らーめん」がある程度だったはず
父もあの時代に(静岡に)豚骨ラーメンなんて無かったと
浜松と静岡では食文化が違うので、昭和40年代の静岡市に豚骨ラーメンがある程度定着はしてたかも知れん
静岡というと黒ハンペンを入れてダシ汁が黒い「しぞーかおでん」のイメージが強いかも知れんが、浜松は愛知寄りのおでん
カラシのみは浜松より東、味噌のみは尾張三河(最近はカラシもつけるようだが)だけど浜松は味噌カラシ両方つける
ラブライブ!フェス2
1Day1 μ's
Day2 Aqours
で参加します!!
#ラブライブフェス2
#ラフェス2
#lovelive
「ダズンでサッカーW杯の日本戦は無料で見られる」というツイートがあったが、アカウント未作成で見られるのではなく、アカウントを作成し、アカウントの休止状態で無いと見られないのでは?
それは無料で見られるとは言わない
てかダズンのホームページに行きたくすら無い(アクセスした時点で自動的にアカウント登録、年間契約させられそう)のでどうなってるかは知らんが(;゚д゚)
#サッカーW杯
豊橋〜名古屋は電車(JR、名鉄)で行くと1時間かからないが、同じくらいの距離の焼津〜沼津は2時間くらいかかる
熱海〜豊橋が基本各駅停車しかないのと乗り換えが不便すぎる
豊橋〜名古屋は快速が多く、快速に乗れば乗り換えは必要無いのが
FC26に日本vsスウェーデンをやらせたらスウェーデンが勝って、日本は上田が4得点するという内容だったが、前にオランダとやった時はまるでアメフトのスコアでオランダが勝ってしまったので、おそらくは今回も…
しかしEAはもうまともなサッカーゲームが作れんのか(;゚д゚)
#サッカー日本代表 #サッカーW杯 #fc26
FC26でやらせてる日本vsスウェーデン、前半終了して上田とヨケレスがともにハットトリックを決める酷い試合になってる(;゚д゚)
このままやらせると上田がミューラー超えしそうなんだが(;゚д゚)
しかしFC26の仕様上ゲーム中のHUDは「上田綺世」が「Ayase」と出る(結果表示では写真の通り「A.Ueda」)ので、「絢瀬なんて選手おったか?ラブライブ!のμ'sの絢瀬絵里?」となるのが(;゚д゚)
#サッカー日本代表 #サッカーW杯
FC26 日本vsスウェーデン
(両者CPU AIレベル ワールドクラス)
試合終了
🇯🇵4-8🇸🇪
得点
2 🇸🇪ヨケレス
6 🇯🇵上田
9🇯🇵上田
37 🇸🇪ヨケレス
39 🇯🇵上田
45 🇸🇪ヨケレス
60 🇯🇵上田
67 🇸🇪イサク
75 🇸🇪イサク
78 🇸🇪スヴェンソン
88 🇸🇪アヤリ
交代
54 🇸🇪 カールストロム→ベリバル 🇯🇵中村→前田
61 🇯🇵渡辺→富安
64 🇸🇪 ヨケレス→イサク
72 🇸🇪 ラーゲルビエルケ→スミス
80 🇯🇵 堂安→菅原
カード
4 🟨アヤリ
24 🟨エランガ
72 🟨 鎌田
90 🟨 ベリバル
#サッカー日本代表 #サッカーW杯