//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
Profile
Loading...
北国住まいの病弱なアラフォー漫画・お絵描きです。最近はご飯日記ばかり。 恐竜とハムスター🐹が大好き❤キャンベルハム・ホリーさん(♂)とR6/12/15から同居開始 あらゆる画像の無断転載・自作発言・AI学習禁止🚫 https://www.pixiv.net/users/9805525
浅川蛍@自炊練習中








Loading...
体重増に頭を抱えながら献立を考えていたら、本棚のレシピ本の中に「やせる!作りおきおかず」を発見。 えっ、少ないけどお弁当レシピもある!ご飯のカサ増し方法も何種類かあるし! 意外なところに救世主降臨!? お財布と相談しながら実践してみます! 何故この本を持っているのか&忘れていたのかと言うと、このレシピ本のシリーズがすごく作りやすくて、痩せるとか関係なく「作りおきレシピ」の1冊でカウントしていたんです。この本に本格的にお世話になる日が来るとは…。皮肉😭
味付け肉(コンソメ味)を作る時に取り除いた鶏皮を多めの長ネギと一緒にスープにしました。ダイエットのため脂を控えなければいけないけど捨てたくなかったので💦 鶏皮を調理したのは初めてだったんですが美味しく出来ました。醤油ベースも美味しい😋 #自炊班
自作の味付け肉お試し。 レシピ本に載っていた鶏むね肉をコンソメ味に漬けると言うのをやってみました。 今夜漬けて明日のお弁当にした残りを冷凍して更に味を馴染ませます。冷凍なら2週間保つそうです。 …あっ!明日の分は別の味付けにするつもりだったんだった!全部漬けちゃった💦と、とりあえずご飯を炊いて焼き鳥丼にしよう。 #自炊班
38m
悩み。 ずっと「食べても食べてもおなかがすぐに空く、燃費が悪い」と書いてるんですが、じわりじわりと体重が増えてとうとう大台に乗りそうになって真っ青😱そりゃおなかのお肉もぽんぽこりんになりますよね! 栄養管理アプリでは脂質を摂り過ぎているとのこと。たんぱく質が不足気味。 野菜は好きだけど野菜ばかりでは空腹は満たされない。お肉を食べたかったら鶏肉中心?ウォーキングもするけど往復4㎞くらいが現在の限界。 食生活を見直すにしても「今までの生活用」の食材が既にそろっているので消化してからじゃないと出来無さそう。どうしよう…orz
地下トンネルの天井崩れてるのに寝てていいのー?って見てたら、突然飛び起きたんでビックリ。 #ハムスター #ハムスター部