+ new component
Loading...
ぎーざーです。アメリカンカープラモおじさんです。1913年創業の🧬ひねり揚げ生地🧬を作ってる工場のおじさんでもあります。
ひねり揚げの詳細は↓
https://bsky.app/profile/did:plc:cyej2xtapw25s44guparkxjw/feed/aaaktm7dldm6g
H.W.Geezer
合鴨のパストラミを突っつきながらビールをやっている。TL上に晩酌している人が多くてちょっと面白い🍻(´・ω・`)
71’ Plymouth GTX “Nosferatu “ 完成しました。
レベルのキット、組み立て作法がAMTとは違うものの少ないパーツながら素晴らしい出来です。今回は省略されていたショックを追加したくらいです。
ロードランナーにお株を奪われながらもゴージャスな装備で時代と共に走った流麗なアメリンカンカーに敬意を表してノスフェラトゥと名付けしました。
#アメリカンカープラモ
HGUC 1/144 ガンダムGP01 ゼフィランサス|L_kneji @Libra_Kneji note.com/l_kneji/n/n3...
インタビュー。同じ2位でも昨日のスプリントよりも嬉しそうだ。でも嬉しいより悔しいが勝ってそう。3位2位はもう乗ったから次は1位だよ。しかし、昨日も思ったけどマルクの口から出てくる小椋の名前。最後の6周は本当に必死だったと本人も認める程追い詰めたのは凄いなホント。これが当たり前にできるライダーだからこの次も楽しみ過ぎる(´・ω・`)
"味ごはん"のおにぎりを見て思い出したけど、"味ごはん"って方言なんだって。普通に言うなら"炊き込みごはん"。更にウチでは"しおはん"と言う。他所で通じるかはしらない(´・ω・`)
小椋藍 MotoGP決勝2位! 7度の世界チャンピオン、マルク・マルケスが本気で最後まで逃げ続ける程追い込むレースだったけど、流石に抜かせてはくれなかった。表彰台の天辺はお預け。でも2位!こんなにレース観ていてドキドキしてるの何年ぶりだろうか…(´・ω・`)
やっぱりスプリントじゃない本戦の表彰台の光景は良いな…(´・ω・`)
マルクとペッコがちゃんと気を使って英語で話してくれてる(´・ω・`)
炊き込みごはんを"しおはん"と言うのはお婆ちゃん発だったと父から聞いた。父方の婆ちゃんは漁師町育ちで、あまりこの辺では聞かないような言い回しを使う事があった。三重生まれ三重育ちなのに"〇〇しりん(しなさい)"と三河弁を使ったり。漁師町なので対岸の知多半島方面なんかとの交流があったからでは?との推測をしているけど、細いことを言うと知多半年は尾張なんだよな。まぁ海挟んで人の行き来があったのでは…という話。他にも隅の事を"くろ"と言ったり、何かの周囲を"ぐるり"と言ったりもしていた。どちらもあまりこの辺では聞かない(´・ω・`)
H.W.Geezer
午前中健康診断でバリウム飲んで台の上でぐるぐる回転したりしてきた。当然朝食抜きで行くわけだけど、健診終わってから食事が出るのをいつも楽しみにしていて(美味しいのね)、今日もウキウキしていたら"食堂が改修中でお食事ありません"…と宣告されてがっかり。"そのかわり持帰りの軽食をお渡しいたします"と言われたので何かなと思ったら桃太郎のおにぎり弁当だった。嬉しい(´・ω・`)