+ new component
Loading...
還暦後、定年再雇用2年目でリタイアしました。
酒飲みすぎて酒飲めなくなりました。(^^;
「国立」は「くにたち」です。こくりつ、ではなく。
(「国立の青い空」はパソコン通信の昔から)
好きなもの
赤い公園、Aooo
観る将・・・最近下火
料理・・・専業主夫です
写真撮影・・・花が一番 風景とか神社仏閣、狛犬とか
ドライブ・・・ロードスターRF 惚れ続けたスタイルをやっと入手
PC、ガジェット・・・マニアを名乗るほど知識なし
漫画、アニメ・・・関心領域広くないです
etc.
国立の青い空
W杯、チェニジアに完勝して1日経って、いろんなネット記事とか動画を見て急に嬉しくなり、なんか感動してきた。
ドーハの悲劇の時、リパブリック讃歌(だったかな)の替え歌で「アーメリカへ行こーおー」「みんなで行こーおー」っていうのがあったの、覚えてる人はいるかな?つまりその時は行けなかったのだ。ジョホールバルの歓喜の時にも私はサッカーにのめりこんでいた。でもサッカー協会が20XX年にW杯優勝を目指すとか確か宣言したことがあったように覚えてるけど、全く現実味がなかったのだ。
しかし日本サッカーはJリーグが成功してから着実に進歩してきた。そう考えると、その頃スターだった三浦知良が現役だなんて奇跡だね。
日刊スポーツは以前よく見ていたのだが、最近WEB広告がひどくて見なくなった。ただの広告ならまだいいのだけど、やたらと動きのある広告だと気が散って記事を読む気をなくすのだ。
有料登録したらどうかと思ったが広告は無くならないらしい。まぁ紙の新聞にも広告はあるからなぁ。広告なくなるなら金払っても良いぞ。
「フリーレンに出てくる魔物」😱
(確かに世の中、そういう奴は少なくない…)