+ new component
W杯、チェニジアに完勝して1日経って、いろんなネット記事とか動画を見て急に嬉しくなり、なんか感動してきた。
ドーハの悲劇の時、リパブリック讃歌(だったかな)の替え歌で「アーメリカへ行こーおー」「みんなで行こーおー」っていうのがあったの、覚えてる人はいるかな?つまりその時は行けなかったのだ。ジョホールバルの歓喜の時にも私はサッカーにのめりこんでいた。でもサッカー協会が20XX年にW杯優勝を目指すとか確か宣言したことがあったように覚えてるけど、全く現実味がなかったのだ。
しかし日本サッカーはJリーグが成功してから着実に進歩してきた。そう考えると、その頃スターだった三浦知良が現役だなんて奇跡だね。
日刊スポーツは以前よく見ていたのだが、最近WEB広告がひどくて見なくなった。ただの広告ならまだいいのだけど、やたらと動きのある広告だと気が散って記事を読む気をなくすのだ。
有料登録したらどうかと思ったが広告は無くならないらしい。まぁ紙の新聞にも広告はあるからなぁ。広告なくなるなら金払っても良いぞ。