//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
ProfilePosts









Loading...
予告映像で登場を示唆していたから、事前告知はされていた」という主張をされた方がいるんですけど、それは事前告知にはならないんですよ 公式HPにて“劇場版に氏の登場はない”と明言している以上、氏の再起用はなくキャラクターのみの登場であると捉えられるからです 予告映像が実質再起用のアナウンスであるというならば、なぜ降板の際は声明として大々的に発表したのでしょうか その対応の差が不誠実だという話をしています
17d
別SNSにて弊アカウントにリプを飛ばして来た方、私含め批判している人たちに対してメンタルヘルスの問題があると揶揄する投稿をしていて、一気に血の気が引いた モノノ怪を観ているのに、好きだと主張しているのに、それなのにそういう投稿をしてしまう人がいるということがかなりの衝撃だった もちろん悪い意味で 作中でも描かれていた人の痛みや苦しみ、環境により生じたそれらを軽んじるどころか、他者への“攻撃”として利用できてしまう悍ましさ この作品のファンを名乗って良いのは、それができる人だけなんだと深く理解できました
作品を支持する人を批判しているわけではないんですよ…と思いつつも、「アイコンもbioもモノノ怪じゃないからファンじゃない」理論を拝聴した時はさすがに驚愕してしまった ネットにわかなのでそんなルールがあるなんて全然知らなくて… なんかすみません…
17d
17d
鞠子
これはあちらでも呟いたんですけど、私はTV版エピソードの中で『のっぺらぼう』が1番好きで、あの話で1人の女性の苦しみや憤りを丁寧に描いてくれたからこそ、劇場版の作品テーマへの向き合い方を示した製作陣の声明に納得していたんですよ なのにその根幹となる部分を事前説明もなく覆され、蔑ろにされたというところにのみ憤っています
あ〜、もう終わりだよ全部 学生時代、毎月出るTV版の円盤を本当に楽しみにしていて大好きな作品だったのに、それがこんなにも容易に、ただ弄ばれてしまったことが悲しい TV版が内包していたテーマは、「大義とビジネス」とやらのために葬られてしまったんだなということがよく理解できました すべてを色褪せさせて、諦めさせてくれてありがとうございました
こういう呟きも「重ねて謝罪したし説明責任も果たしたのにアンチがまだ騒ぎ立てている」と言われてしまうんだろうな もうそれでいいです… ただただ疲れてしまった
あんなに好きな作品だったのに、その背景に製作陣と一部の過激なファンの言動が透けてしまってつらい 「しばらく距離をおきたい」と「なんで私が距離をおかなきゃいけないんだよ」の感情がせめぎ合っている 心がふたつある〜
繰り返し言っているんですけど、今回わたしが批判しているのは当該声優を再起用したことではないです 「女性の苦しみや救済を描く」という信念のもとに降板を発表しておきながら、事前告知なしで当該声優を再起用して公開数日は箝口令を敷き、さらに本件への批判を受けて発表した声明では、当初の降板理由も再起用のきっかけも謝罪も、すべてが「ファン」の声により生じたものとしている その不誠実さを批判しています
「肯定している人は未来のことを考えていて、批判している人は過去のことをずっと話している」「否定派はこの先どうして欲しいのか」という意見について、公式が今回の件を「当該声優を再起用したことが不快だと思われた」という理解のままでいるのであれば、それは誤っているので正しく受け止めて欲しいと思っています 肯定派の方が言う「作品の未来」は、公式に今回問題点となっている要因を理解してもらわない限り存在し得ないので
大好きな作品だったからこそ、批判することを「ファンではない」と切り捨てられるのがしんどかったな
鞠子
鞠子
17d
16d
16d
16d
17d
17d
17d
鞠子
鞠子
鞠子
鞠子
鞠子
鞠子
鞠子