+ new component
別SNSにて弊アカウントにリプを飛ばして来た方、私含め批判している人たちに対してメンタルヘルスの問題があると揶揄する投稿をしていて、一気に血の気が引いた
モノノ怪を観ているのに、好きだと主張しているのに、それなのにそういう投稿をしてしまう人がいるということがかなりの衝撃だった
もちろん悪い意味で
作中でも描かれていた人の痛みや苦しみ、環境により生じたそれらを軽んじるどころか、他者への“攻撃”として利用できてしまう悍ましさ
この作品のファンを名乗って良いのは、それができる人だけなんだと深く理解できました
こういう呟きも「重ねて謝罪したし説明責任も果たしたのにアンチがまだ騒ぎ立てている」と言われてしまうんだろうな
もうそれでいいです…
ただただ疲れてしまった
あ〜、もう終わりだよ全部
学生時代、毎月出るTV版の円盤を本当に楽しみにしていて大好きな作品だったのに、それがこんなにも容易に、ただ弄ばれてしまったことが悲しい
TV版が内包していたテーマは、「大義とビジネス」とやらのために葬られてしまったんだなということがよく理解できました
すべてを色褪せさせて、諦めさせてくれてありがとうございました