+ new component
おはようございます😊
今日30号完成させて、夜ぐらいから次の20号に進みたい。
30号×1
20号×2
10号×2
を8月の展示で持っていきたいのです。予定見るだけで吐きそうですが、頑張ります🤗
5枚の下絵をチラ見せ。
本日は有給でせっせこ制作を進めました。
不思議と遠近感があるように見えませんか。とある世界の断面のようにも見えます。イメージは上澄み液と沈殿物です。
あと最高にどうでもいいことですが、「マイムマイム」の起源が急に気になって調べて誰かに言いたいのですが。どこの国発祥だと思います?
イメージ的に東欧かなと思ってましたがイスラエルだそうです。開拓地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌った楽曲で、日本にはフォークダンスとして戦後にたまたまそれを趣味にしていたGHQの教育担当者を通して日本に紹介されたそうです。(wiki参照)
これで、みんはやに出ても解答できますね。
1日ずっと塗り分けを進めてました。
あまり普段使わないお色でパレットで混ぜたときとキャンバスに乗せたときで見え方がだいぶ違って難しいです。
言い換えると。日々色んなことを判断してて、なるべく判断を少なくしたいと思って過ごしてますが、この作品は自分の判断軸を持ってない領域の作品で、一つ一つの判断に時間がかかってて。普段とはまた違う向き合い方をしてます。
あと少し進めたら着彩が終了です。
明日は名古屋に出て父のお見舞いと、ギャラリー巡りができればと思います😊