+ new component
地元スタンディング、別に大声で妨害されたりとかはないんだけど、端っこで一人でいる女性(私)に通り過ぎざま小声で色々言ってくる20代〜40代くらいの男性と思われる人物は毎回複数人遭遇する。この人たち、いざ徴兵が始まったら真っ先に自分たちがターゲットになる可能性が高いのになんで関心を持たないんだろう……と毎回不思議な気持ちで見ており、なんなら具体的なことを想像するのが怖いから反戦などと言う人間が憎いのか……?と思ったりしてるんだけど、継続してそういう経験をしているのでちょっと疲れてきている。だから次は小規模な地元じゃなくて大勢集まるところで埋もれるか休もうかな
この手の「一見冷静系」の主張が増えてる。
デモは憲法で保証されている行為。それに対し何故か個人主観のマナーを理由にしている時点で「すり替え」になっていることに気付いてない。デモを騒音迷惑行為と断じる行為は公園の子供声が五月蝿いと批判するのと根は同じ。
公共の場はポス主のプライベート空間ではない。ましてや「迷惑」かどうかはポス主の主観でしかないので、デモを封じる理由にはなり得ない。
報道が率先して政治を政治ショーにした結果がこの有り様という自覚ゼロなんだよ。