+ new component
グランドイリュージョン観に行くので週末に1.2と観た!マジックって謎解きに似てるから楽しい🎶
今回読んでて思ったけどほんと動物が傷つく描写だけはあかんかった 今まで読んだ本の中ではなかったから気づかなかったけども
どんどん橋、落ちた 読了📕
全5話の犯人当てと聞いて!
フィクションだとはもちろんわかっているのですが、全体的に動物に対する加虐的な描写が強く読んでて辛かった😢
謎解きは結構そんなのアリ!?!?てのが多くてスッキリはしなかったかもです笑
昨日近くの桜見に行ったらほぼ満開だった🌸天気も良くてとてもよかった🥰✨
ミステリー・アリーナ 読了📕
映画の予告で見かけて映画化するんだ〜!と思い読みましたが、え、これを、映画に…????て気持ちでいっぱいでした笑
すべてがネタバレになりそうなので言えませんが今までにない作りのお話でした!私は違和感に気づけたのでニヤリ😏
映画は登場人物の名前がかなり違っているのでどうなるのか気になるところです!
あと後半から予想の斜め上に話が飛躍して別の話みたいでびっくりしました😂
びっくり館の殺人 読了📕
今までとだいぶ毛色が違う館シリーズでした。
子供向けに書かれたミステリーホラー作品だということでとても読みやすく、トリックを理解したあとに読み返すとたしかにホラーな作品だなと!
内容的にはだいぶディープ(?)で子供向けかと言われたらうーん?という感じではありました…!
七つの海を照らす星 読了📕
フォロワさんとも話して前から気になっていたのですが、去年シリーズの新作がでたということで1作目を読了です!
児童養護施設の七海学園にまつわる七不思議、日常ミステリーの作品でした。
文章に癖がなく読みやすかったです。児童養護施設のこともすごくわかりやすく説明してあってスラスラと読み進められました!
ほのぼのしてたら最後の章での伏線回収で驚き、表紙を見て驚きでした😂
主人公の春菜と子供たちや周りの人たちのやりとりがとても素敵で心温まる作品でした✨
十角館が舞台かするそうで!びっくり!TVでは見事だったけど舞台はどうなるんだろうか🤔
本の福袋なるものがあると知り!いいな〜!おもしろそう!
末広がりの末吉!!!