+ new component
朝スマホ忘れて出かけてしまい、まあ一人作業だから大丈夫、と用事を済ませてから帰宅しました。本当は帰らないで午後の診察に行こうとしてましたが、患者番号とか予約の情報はメールの中だし、なによりマイナンバーカードがスマホと一緒で、帰宅しかなくなりました。午後もがんばろう。
どんな境遇にあっても、小さなひとに絵本を読む愉しみを。ひとり親家庭や困窮家庭など、厳しい状況に置かれている子どもたちに絵本を届ける「チャリティ絵本便」、今年も開催いたします。本の力を信じる皆様のあたたかなご支援、どうぞよろしくお願いいたします。 tinyurl.com/4zx5szah
協力:NPO法人オカヤマビューティサミット
あわあわしていてバタンキューしてハッと気づいたら寝る時間。まあ元気でやれてるのでいいかも。ざわざわ合歓の木を見上げて、あとで歌にしようと思ったりしました。
プリングルズ、はちぶんのごチップみたいになってた。気のせい?
初夏の日差し、だけでいいのか。…強いのはわかるものねえ。
初夏の日差しごと摘まれ桜桃はわが室になお光をとどむ
?届きたる室とかは説明になるしくどいよね。
難しいなあ。でも、強き日差しのくどさよりは良いのかも。
直してみました。どうでしょうかね。
桜桃は初夏の強き日差しごと摘まれたりしや光をとどむ/青野ヨウコ
今日の私の詠草。
捻じ曲がる国々の長に倣うなと諭す子孫のおらぬさいわい
たちまちに街を覆える若みどりソーダの泡の生まるるごとし
あと、歌集を持ってきてくださった旧会員の方が、ハードカバーのずっしりとした本を人数分お持ちくださいました。ありがとうございました。
歪む世を率いる人らに倣うなと言うべき子孫のおらぬさいわい/青野ヨウコ
昨日の歌を直してみました。
今日は晴れてくる曇だったのでゆっくり買い物をして帰ってきました。5時にはまた出ます。シュッキーン✨ヤキーン✨
今日の地元の生涯学習センターでの歌会のあと、褒めていただきました。良かった。しみじみと嬉しい。来月もがんばります。
父が、電話をかけられなくなってきて、スマホの使い方が危ういのです。そして家電も遂にかけ方わかんなくなってきました。普段から電話に出ようとしないので忘れていくのかもしれません。
いざというとき、私にも連絡のつけ方がわからなくなったらどうしましょうねえ。
もう電話できないものとして運頼みにするしかないのでしょうか。
妹はこういう父を受け入れない(そんなはずない、ようちゃんは大げさだよ!)ので、私一人が抱える悩みになりそうです。
秋には、介護認定受けてもらおうと思います。要支援1でいいのでつけてもらわないと身が持たない。
スロウな本屋
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ
青野ヨウコ