+ new component
Loading...
名前は「こいぬまる」(憧れる苗字より)猫のミルクボランティアをたまにする動物好き。元保護猫4匹飼ってる(キジ白♀、サビ猫♀(@天国事業部)、白黒男子2匹♂)。2025年、左足が怪我で取れ外傷性口蓋裂の子猫を家族に迎えた。猫様のお世話係。猫様の下僕。犬様は全て天国へお引越し。漫画と小説とフィギュアスケート好き。喘息患者。自営業。アメリカ帰り。変わった苗字好き。自称インドア部理事長。
⚠️低浮上になりがち
小🐶丸
生後3日のへその緒のついた子猫を大雨の中棄てる事が出来る人間は漏れなく地獄に堕ちろと心から思う。
母猫も乳が張り我が子が居なくなり辛いだろう。
他にもう2匹いたらしいという噂も聞いたが保護主は見つけられなかったらしい。
やっと低体温からは脱した。
生きろ。
#乳飲子 #保護子猫
110gと120gで家に来た子猫達は135gと145gまで大きくなった。
昨夜からはベテランボランティアさんに育ててもらう事に。
家の ひめがまだガン手術から回復しておらず病院通いも続いている事もありボランティアさんと話して協力して育てる事になった。
次会う時は目があいてるかな?
雨の中生き抜いた強い子達。育ちますように。
白い子猫を育てたのは初めてだった。クリオネみたいで可愛いかった。
#ミルクボランティア
昨日、ひめを連れて往復400km超えの大学附属の動物病院まで行った。
これで4回目。
ビックリするくらい疲れが取れない。本当にビックリ。腰が痛いのも含めて体がシンドくて驚く。
そこでしか出来ない治療があり、それが愛猫の為なら頑張れるが、経過観察の為のエコーと血液検査だけなら地元の病院でも出来る。その結果を大学病院へ送るのはダメなのか?
自営業なので仕事も抜けられないから頑張るけど、こちらも倒れそう。
愚痴でした。失礼しました。
疲れが溜まりすぎたのか、膀胱炎になった。何年振りだろうか。前回も疲れていた時になった事だけは記憶している。
常に尿意と下半身の痛みがあり不快度数が異常に高い。
膀胱炎を抱えて仕事をしていたら、生後3日程の子猫を仕事関係者から預かった。うちの子が胃瘻チューブを抜く手術を月曜日に控えているが、引き取ってくれるボランティアさんが月曜日まで不在なので、それまでお世話する事になった。
重なる時は重なる。
うちの白黒の様に寝ていたい。
発売日にお迎えしていたのに色々あって読めないでいた。「新刊をちゃんと集中して読みたい」と思っていたが、この年になると家や仕事の事で集中して読むのは難しい。
人生何があるか分からない。泰麒がどうなるのか見届けず死んだら死にきれないと合間合間に少しずつ読んでいる。
主上(作者)は相変わらず人の苦しい想いをたくさん描写されている。学生の頃より刺さるモノがある。
洗礼された文書を読む時間は人生を潤すなぁ。
#十二国記
先週、うちのサビ猫ちゃんの命日だった。今も寂しい。
この子に似合う花も家族が買って来てくれた。
この子に対して後悔の念と申し訳なさでいっぱいで、この子の写真を見ると今も涙が出て、心がギュッとなる。
また会えたらたくさん「ごめんね」をして撫でて遊んでやりたい。
#サビ猫
体重も順調にに増えて、毛艶も良くなって来た。本当に良かった。
前回の投稿で、ご心配をおかけしました。検査などを地元でできるか地元の病院と家族と話し合いました。
季節の変わり目で体調も壊してしまいましたが、私も回復しつつあります。
可愛い子たちを守れるよう、私自身の体調管理もしていこうと思います。
今年の4月7日に俗に言う銀歯を付けた。土台が欠けたので、土台も作り替え銀歯(白色)も作り替えた。
それが今日(6月17日)に取れた。土台は平気だが、たった二ヶ月で?取れる?
診察室に入ったら歯科衛生士さんが「それ、すぐ取れるんですよねー。色は綺麗なんですけど!」
歯科医「左右の振動に弱い接着剤だったので、そういったのに強いのにしました。何度も取れるなら素材を変えましょう」
最初からそれ使えば良かったんじゃ?家にいるが自営業なので家でも仕事をしてそれを使って外でも仕事をしてるんだが、暇やと思われたか?素材変える頃には、よその病院行っとるわ、ヴォケ💢舐めとんな。
風が気持ちよさそう。
末っ子、5.23kg。
抱っこしたら腰痛くなった。
#猫のいる生活
庭の紫陽花が満開になった。
#紫陽花
小🐶丸
小🐶丸