+ new component
インプット1作品で次の作品書いたの、見切り発車すぎたかな(^ω^)まさか2週間で長編1作の初稿ができるとは思わなかったんだよ。
ハチクロとNANAを純粋な恋愛コンテンツではないとし、では純粋な恋愛コンテンツとは何かと言う問いに、めぞん一刻と電影少女(未読)を挙げる中年男性とは、そもそも同じ土俵で恋愛小説を作成する事はできないと思うのであった.......(まだ根に持ってる)
ブルスカは久しぶり。ノベル大賞向け投稿作を書いてた時以来。
ふと、ちょっと前に36歳のうちにデビューが決まるのではと思ったんだけど、あと4ヶ月で37歳になってしまうが、直感を信じて結果を見守っている。
直感なんて希望的観測でもあるからあてになんてならんけど。
これがダメでも書き続けるだけだから。
駄作駄作とプロ他に言われたけれど、上位3%に残ったんだから悪くないのではと自分を励ます。
しかし粗い作品ではあるので受賞はなかろうと覚悟はしているが、それでも期待してしまう公募勢かな。
次は1日4000字制限を守るぞ。
2週間ノンストップで約7万字執筆して体がガタガタになった。この書き方はよくない書き方ですね。
流石に疲れたな。次の作品はかなり下準備が必要なので、しっかりやっていきます。
来年1月11日から初稿作業に入るのが目標。
私の思う恋愛小説の夫の思う恋愛小説が一致してなかったせいで対立が生じていたようでした。
今日は創作仲間にめちゃくちゃ助けられながら新作の設定を掘り下げました。仲間がいるってありがたい!
長編を書く感覚がまだわからない。とりあえずザックリ書いたら足らない事は理解したので補強する。
いくら省エネ小説とは言え、初稿投げっぱなしで投稿はしませんがな。最低限改稿はしますよ。
この作品がいくら直しても受賞に値しなくても、ちゃんと書き上げる事で経験値は上がると思うからちゃんと作る。
誰かに刺さる小説を書きたいね。