+ new component
Loading...
色塗り方面の目標
青いグレーの肌の色
黄色味が強い肌の色
青い服が似合う褐色肌
合わせる服の色とかによってかなりくすんだり目に痛くなったりしがちなのかなぁと思うんだけど、なんかここら辺捏ねたいなぁ
ワイはもともと技術者で人工無脳も作ってたんだ。
もともと好きなんだよ人工知能は、クソどもが台無しにしたんだ。
なにがLLMだのマルチモーダルだ、許諾を得たデータだけで作ってた特化型AIは人類の役に立っていたのに。
人工知能でさえないものがあとから人工知能をなのってそれらが築いてきた信用を地に落とした。
人工知能ではないLLMをAIと喧伝して優良誤認させて売って回ってる世界で、悪用ばかりの生成AIと人の役に立ってきた特化型AIは別モノだと、誰が思ってくれるものか。
AIという名前を地に落としたんだよ。
メディアの多様化によって、それぞれのメディアから読み取る情報量や解釈の技術が多岐に渡ることは実際強みなんだと思う。
ちなみに私は図やグラフから何かを読み取る力が底辺。つけられた方が「いや……分からん……ごめん……」になる。
jp.quora.com/AI%E3%82%A4%...
この問題についてはもっとガチで考えないといけない。気持ちはすごく解る。
友人にリクエストを受けた存在しない幼少期
世の中の人間は図やグラフがあると分かりやすいらしい。(ので扱わなきゃならないからおdead)
表は「分かりやすいね」になるのにこの差は何なんだろうな。
まとまった文字を書く趣味や仕事の片隅に身を置いてるけど、文字の界隈が漠然と抱いている絵を描く界隈からの言語化が難しい空気ってすっごいあるんだよな。それを「文字(文章)が読めないから」で一括りにしたくはないんだけど、でも「文字(文章)が読めないから」に帰結したくなる話はいくつも実体験としてあるんだよなぁ。
この話色んな角度から読めて面白いなぁと思ったけど……なんか、この人視点の、この人が関わった編集部も、文字を扱う仕事<絵を扱う仕事という感じでやってるのなんだかなぁという気持ちにもなる。