+ new component
現代文では論理も大事だけど同じかそれ以上に意味の広がりと表現の仕方が重要だな
自然言語のもつ魅力と難しさはここにあると思う
意味内容の読み取りの方向性が完全にズレてるとは思わないけど、細部の詰めが甘い感じがしたのはこういうことだったのね
これは俺あるあるなんだけど、答えをひとつに定めたがる節があるんだよなー
多様であるって難しい
選択式の問題でも記述式の問題でもほんのりなんか違うんだよな〜と思ってた原因が判明
著者が持ち出した語義を一義的なものと捉えてしまっていて、新しく語義が提示されても敷衍出来てない
現代文なのに数学みたいな意識で解こうとしてるのが問題やな
言語の持つ多義性を受け止めきれてない
変に本文中の主張を抽象化してまとめようとしてて、不可逆変換みたいな操作が起こってる
問に対して抽象化した後の本文認識を使って答えようとしてるから間違えるんだな
自分の言葉の割合が高すぎる
1周目よりも2周目の方が得るものが多いって意味本当に分からないんだよな1回にかけてる意識が重すぎるのかな
なんと、π文役者
痛い痛い痛い腹が痛いよ
またしても痛いよ
これが実現出来たとして、先進諸国のオナニーに過ぎないわけです
でもこれ、その電力で温暖化加速して海面上昇して雨増えそう
反重力装置を実装