//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
ProfileReplies









Loading...
今日も予報に反してうすら寒かったので、ネットで見つけたレシピで塩拉麺風にゅうめんを作った。薄味。
母と合流し、豆腐料理とおばんざいのお店で晩ごはん。 ここも美味しい日本酒が少量ずつ提供してもらえて、3種類ほどいただきました✨ 先斗町、外国の方が多くて「混んでそう!」と警戒したのですが、どうもただエキゾチックな通り道だと思われてるようで、お店はどこも意外に空いてました(笑)。
それから叡電に乗る。 叡電はかわいくていつも撮ってしまう。
石の上から撮った動画。 川の音を聴いて。
それから駅へ戻るまえに……川遊び!(!?) みなさん飛び石で気儘に過ごしておられるのが楽しそうで、私もエイヤッとぴょこぴょこ跳んでいって、適当な石の上でしばらく川の音と風を感じていた。台風通過のあとだったので水量多め。エクストリーム読書する外国の方も。 鷺さんも至近距離で撮れた。
もう2週間以上まえだけど京都旅行3日めの記録。 この日はただまったりする予定だったので、まず出町柳のガレットやさんでガレットをいただく。自家製の酵素ドリンクもおいしい。空いていたので、このあと単品で紅茶も追加してひたすらまったりしていた。
ここしばらく異様な怠さに捕らわれていたんだけど、今日は久々にすっきりしている。が、低気圧は来ていて某つーるの公式アカウント(私にはいま一つなのでアプリはアンインストールし、SNSをときどき覗くようにしている)では「超警戒」の文字が。どういうことなんだろ……。
これまでTVでふと球技の試合に見入ってしまったのって女子ばかりだなと気づくなどしている(サッカーと卓球)。 私は男性がボールを蹴ったり投げたり打ったり奪い合ったりする姿に関心を持てないのかもしれない。
恵文社で本選びに迷いすぎて、余裕だった時間がギリギリになりつつ近くのカフェへ。 落ち着いた雰囲気でタルトとチャイをいただく。静かに過ごせたけれど、母との待ち合わせがあるのであまり長居はせず退出。疲れも溜まってきていて本も読めなかったですね。
そして向かった先は、恵文社! もう実家みたいに必ず行く。 ただ現在読書体力が落ちているのもありアンテナがあまり働かず、悩みに悩んだすえとりあえずシュオッブの「黄金仮面の王」をお迎えした。オリジナルの書皮に包んでいただいて。 (店内写真は店員さんに一声かけて撮ってます。)