+ new component
🌹
Xで無課金垢ポストやリプライの制限がかけられたとの事だが
·ポスト1日辺り50
·リプライは1日辺り200
と、いいねリポストメイン且つ自発的なポストはあまりしないでいる僕には無縁の様だ🤔
ただ、動物園やイベント等外出した時にはポストが多くなるので連投扱いにならないようポストせねばな😓
課金して認証?けもフレ3や駅メモ、駅奪取やおジョフのメンシプ代等でいっぱいいっぱいです😵💫
パイレーツカリビアンに出てきそうな怪物みたいな写真が撮れた❗️
#ワニガメ #フランソワ
XのTLを見てるとさ、楽しい事もそうでない事も色々流れて来る。
楽しい事には自分の出来る範囲で乗っかりたいし、そうでない事は不本意だがスルーする…スルー…だけにねッ🙃
はいッ!
ゼロトじゃ〜ないとッ!🫵
杞憂かもしれない追記📋️
今までSNSの比重は
X>ブルスカ>Misskey>mixi2
だったんだけど、仮にもしこれからX垢が制限されたらここや他SNS垢を避難場所として活かせるな…と考えた🤔
まぁ、今の所は制限を受ける心配は無いけどね😃
今まで通りマイペースにSNSを嗜むとしよう📱
Xだと反感を買いそうなのでこっちでこっそり言うけど😅
けもフレとウマ娘のコラボは馬主さん絡みの版権もありそうなので、正直難しいと思う。
加えてウマ娘は一般層にも膾炙する位に有名になったから、他作品とコラボする必要が無いハズだし。
仮にもしコラボがあるとしても
「けもフレがウマ娘とコラボする」
という形になりそう🏇
Xでちょっと言えない話
帰宅したらフォロワーさんが1人増えてたんだけど、その人は駅メモで通勤ルートの駅でよく見掛ける人だったんだ🚃
だけど今日はその人がリンクしてた駅を2駅ほどフットバーして(ついでにリンクを取り返されて💦)帰った所だったので、フォロバするのがちと気まずく思ってる😓
もしかして捕捉されてしまった…?
本日は世界カメの日。
カメに対する知識と敬意を高め、カメの生存と繁栄のために人類の行動を促す事を目的として、2000年にアメリカのカメ保護会によって制定された記念日です❗️
ikaru.*✂︎✂︎
雑食の02
雑食の02
雑食の02
雑食の02
雑食の02
京都花園教会水族館
京都花園教会水族館
多くの人はこのワニガメを見て怖い!と思うでしょう。
ですが、このワニガメ見て勇気づけられた小さい少年がいます。
その子はガメラが大好き!
でも周りはガメラを知らないので全く話が合わずクラスで浮く存在だったとの事。
そんな時、このワニガメに初めて出会いました。
「ワニガメはガメラのモデルとも言われてるよ」
この言葉にその子の目は輝きました❗️
『こんな近くにガメラ(モデル)がいたんだ‼️』
あれから水族館を通るその子の顔はより明るくなったように見えるのでした。
何が希望になるかはわからないものですね。
フレームに収まらないフランソワ
#ワニガメ #京都花園教会水族館
京都花園教会水族館
京都花園教会水族館
Video
Video