+ new component
ブルスカの方がいいのいいの
X、規制入らないかな😢
あれ、白いw GIFもだめなのかw
こんにちは!
リアル多忙のため、note更新できていませんが
再開するまで少々お時間いただきたく
よろしくお願いいたします!
「文化人類学は、こっちの文化とあっちの文化を比較して、良い悪いを言わない学問」と岡田斗司夫氏は言っていましたが、合ってますか?
こちらではしばらく呟いていないですが
「障害学」のインペアメントとディスアビリティの定義の「解釈」は、分野内でも混迷しているので
障害学を他分野に用いる時には、注意をして欲しいと思っています
おはよっ👹
今日は節分です
恵方巻きの方向は西南西
西南(西と南の間)より
やや西側です😁
そっちを向いて願い事しつつ
”無言”で食べましょう🍣
楽しい節分を送れますように。
Have a nice day🌴
#藍沢聖那社会学ラボ
#社会学ラボの朝礼
#おはようVtuber
⬇こちらを元にお話します
note.com/aizawa_seina...
⬇サロンへの参加はこちらから
aizawa-seina.fanbox.cc/plans
月額550円です
#トランプ大統領
#ジェンダー平等
障害の社会モデルでdisabilityを論じるとき、「社会が作っている」と言っても
1️⃣障害者/健常者がすでに存在していて、健常者に合わせて社会が環境を作っているから障害者は障害者になるといった考え方
2️⃣当該社会の構造が人間を障害者と健常者に振り分けており、その過程で障害者/健常者が作られているのだという考え方
のおおまかに二通りある。
1️⃣の場合は社会が障害者を障害者たらしめているのだから、責任は社会が取るべきであるという応答になるのに対し
2️⃣は、社会構造を変えるべきであるという応答になる(責任論ではない)
論者がいったいどっちで論じているのか、明確でない場合が多いのは問題だと思う。
\☆\ /☆/
note更新予告!!
/☆/ \☆\
第27話 「冬人夏草」では
猫猫のド変態ぶりが満開✿
なぜこんなに毒が好きなんでしょうか?
考察してみました!
⏰2月2日(日)19:00
🪧【薬屋のひとりごと】なぜ猫猫は毒が好きなのか?ー死の誘惑との関係ー
note.com/aizawa_seina...
おはせいな🐬✨
本日21:00から
社会学ラボで勉強会
があります
テーマはトランプ大統領の
性別は男と女しかいない
発言について。
ジェンダーとセックスに
ついて議論しますので
ご興味ある方は
ぜひご参加ください😊
リンクはリプに!
Have a nice day🌴
#社会学ラボの朝礼
#おはようVtuber