//
sign in
Profile
by @danabra.mov
Profile
by @dansshadow.bsky.social
Profile
by @jimpick.com
AviHandle
by @danabra.mov
AviHandle
by @dansshadow.bsky.social
AviHandle
by @katherine.computer
EventsList
by @katherine.computer
ProfileHeader
by @dansshadow.bsky.social
ProfileHeader
by @danabra.mov
ProfileMedia
by @danabra.mov
ProfilePlays
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @danabra.mov
ProfilePosts
by @dansshadow.bsky.social
ProfileReplies
by @danabra.mov
Record
by @atsui.org
Skircle
by @danabra.mov
StreamPlacePlaylist
by @katherine.computer
+ new component
Profile
Loading...
Film Director/DP/Cinematographer/Photographer in USA 映画と美味しいものと音楽と漫画と猫が特に好きです。時々思うことやら日々のことなど、ひとりごと。米国の片隅にいます
Toko Shiiki









Loading...
もう本当、何かを検索する時、グーグル使いたくない!(トップに如何にも正しそうなページの情報が出たんだけれども、それが詐欺のページだった。。。。)AI要約も、役に立たないことの方がほとんど。検索する時はBraveにする。 「ググる」って言葉、すでに過去の産物なんだって思った。
郵便受けの周りに咲いている花 何の花かな? 好き
ネトフリでお勧めに上がってきた、韓ドラのキム部長の話を観たんだけど、驚愕した。脚本家がうちの父親の話を聞いて書いたのかって位に状況が被ってて。接待ゴルフでホールインワンして、そこから堕ちていくってよくある話なの?!左遷された工場で勤めて退職するまでの流れ、キム部長とほぼ一緒だった。キム部長との大きな違いは、うちは家族がバラバラになったこと。 私は結局、20年以上会うことなく訃報の知らせを受けたけれど、それでも恐らく、家族で一番彼の深い想いを聞けたのは私だった。その想いもキム部長と重なってた。なんというか、フィクションを通して離れたところから眺めることができて、浄化できた感じ…と観終わって思った
確かに、最近のマドンナの写真を見ると、不自然な整形だな…とは思ったりしてた。でも、プライドパレードでサプライズで出演したパフォーマンスの動画に対して、ばあちゃん出てくんな!みたいな(もっと酷い)コメントの嵐見て、なんでそんな風に言わないといけないのかと悔しくなってしまった。ああやってパフォーマンスすることで生きてきた人なんだよ。幾つになってもマドンナはマドンナ。嫌なら自分が見んかったらええやん!しかも!パレードに参加してた、マドンナのサプライズに喜んでる人たちをもバカにして。もー、いいじゃん、サプライズで見れて嬉しかったんだから。なんで人が楽しんでるのをそこまで全否定して馬鹿にして笑うのかと。
時間ができたので古いTシャツに自分で作ったステンシルでプリントしたりした (ふと思ったが、ちょっとサザエさんちのタマっぽいな) #青空手芸部