All17 Profile3 AviHandle3 ProfileHeader2 ProfilePosts2 EventsList1 ProfileMedia1 ProfilePlays1 ProfileReplies1 Record1 Skircle1 StreamPlacePlaylist1
+ new component
BlueSkyの皆様、お忙しいところ恐れ入りますが、よければイスラエルによるパレスチナの土地収奪について、反対の意思を示す署名活動にご協力をいただけますでしょうか。
私は「政府公認で侵略と占領が続いている」ってのが、どうしても納得いかず、そして許してはいけない行為だと思うので、抗議の声をあげています。
詳細については下記のページをご覧ください。
secure.avaaz.org/campaign/jp/...
5d
ネコラ
供給が足りないものを目詰まりしてるといい、輸入の大半が消し飛んでるのにもともとごくわずかな比率の部分が大幅に増えたと伝え、まさしく大本営発表だなあと思ったけど、政府は繰り返し"Japan is Back"と言ってるので、まあ確かに戦中に回帰してることを隠してない分いくらか良心的なのかな…(ちっとも良心的ではない)
自由と民主が嫌いな奴ほど自由民主党w
21d
おれ、デモは
「政権与党の嘘、全部知ってるし従うつもりなんかないから。SNSで言ってるけど物理的にも存在見せるね?」
って意味で行ってるので、コールもしないしただ行くだけです(ペンラは黙ってても主張になる最高アイテム)
なんかアレじゃん、あからさますぎる嘘をついて、逆らえない庶民が飲み込むのを「ヨシヨシ賢い下民だ」ってニヤニヤ眺めてるわけじゃん
黙ってると「逆らわない下民がたくさんいて気持ちがいいな」と思うらしいので、そんなわけねーだろバーカ!を、SNSだけでなく物理で見せている感覚です
物理SNSなので生活です
細く長く、地味に、呟くように続けていきますよ。高市辞めろ。
9d
3d
あと、そういえば動機とか含めた犯行の流れとか、クリスティーっぽさがあるんだけど、それだけに、彼女だともっとスマートにやるんじゃないか、みたいな気がしてしまった。なんか色々持って回りすぎてる感がある。
『赤後家の殺人』読了。新訳での再読だったけど、やっぱあんま面白い感じはしないんだよな。中盤の死の部屋にまつわる因縁話はまあ、面白いけど。全体的に事件の内容の割には長いし、事件自体もなんか全容はグダグダした感じでなんか個人的にはそんな好きじゃない。トリックはなんか覚えてるんだけど、インパクトとか、感心して覚えてるというよりは若干のガッカリ感で覚えてる感じ。まあでも、込み入った感じとかじゃなくて、ちゃんと読者の身近な経験につながるという点では、悪くないとは思う。
ジャパンに関して、私が好きなのは義務教育の時に「ショボい国ほど大を付けたがるから大日本帝国」と解説してくれた教師達ですね。その後も「強権的な組織ほどリバティーを名乗る」とか「民主主義から遠い国ほど朝鮮民主主義人民共和国」などの例を知るきっかけになりました⊂((・x・))⊃
9d
「#ないわけないだろ国葬文書」署名61,620筆を提出 高市首相、林総務大臣、岩尾内閣法制局長官に 総務省は受け取り拒否
tansajp.org/investigativ...
政府が隠蔽する「国葬文書」開示を求める61,620筆の署名を提出しました。
Tansaは今後も、裁判と報道の両面から政府を追及していきます。
6月はプライド月間。なぜわざわざ祝う必要があるのか。
「LGBTは生産性がない(杉田水脈・元衆議院議員)」
「見るのも隣に住むのも嫌だ(荒井勝喜・元首相秘書官)」
「種の保存に背く(簗和生・衆議院議員)」
「LGBT広がれば足立区が滅びる(白石正輝・足立区議)」
「変なLGBTどうでもいい、教える必要ない(神谷宗幣・参議院議員)」
政治に関わる人たちの差別や排除の発言が繰り返されてきた。この人たちにこそ”理解増進”が必要。世界を見渡すと残念ながら「ハッピー」とは言い難い状況。それでもこの景色を変えるために、「ハッピーであれ」と何度でもプライド月間を祝い続けたいと思う。
高史明(TAKA, Fumiaki)
9d
9d
5d
22d
鴨澤眞夫
メメント・イモリ
カワカミ
カワカミ