+ new component
ラストライト💙
#Endfield #エンドフィールド #Arknights:Endfield #illustration #イラスト
もす
あっちでやった、看板息子ルーラと看板娘候補筆頭シアンの差分まとめ。
他の子はあっても季節差分ぐらいだから落差すごいな。
Twitterの方が相変わらず事足りるっていうかあっちで出会った相互フォローさんの大半があっちのままだから、こっちは半放置状態なんだけど、改めて触ってみると感心するのは「1投稿の文字数制限300文字まで」ってこと。
あっちだと課金しないと150文字で、意外と足りないこと多いからねぇ。ただ、プレミアムじゃない課金だとインプレッション数の傾向は変わらない感じだから、月額1000円が割に合うとは思えんが(
某所にて知らない内に名前だけ知ってる人にブロックされてたけど、絵は自分では描かないが金は腐るほどある人って下手するとそこらのコミュ障よりも付き合える人が厳選されてる気がするな、もちろん悪い意味で。
まぁ結局は自分と合わないって思うからブロックしてるだけだろうから、私が今更気にすることも無いのだよなぁ。TLに表示されないように(+「どのツラ下げてきやがった」案件が発生する可能性は無いとは思うが)ブロック返ししておしまいさね。
有名人つってもピンキリだしね、人間だもの。
こっちでは投稿してなかった最近の絵。
うちの子メイナの1シーン。
カメラ片手に被写体に向けて欲望を隠しもしない顔。
こーれーはまさに変質者(
メリークリスマス!
今年は看板息子ルーラの相棒、ストラナ用のサンタ衣装。
立ち絵も作れたし、サンタ衣装もあげちゃおうってことで。
そして今年も…… #クリスマスにはシャケを食え !
うちの子シアン(白迷彩の姿)の立ち絵をリメイク。
サイズ拡大、各部位の見直しと線の刷新、塗り方の変更。
構図は同じでも描き方はリメイク前から大きく変わったところも多く、
我ながらいい感じにブラッシュアップできたんじゃないかしら。
表情差分を作りすぎたけど、まぁヨシ!
(投稿するのはその内の一部です)
ランキングイベントで首位をとるほどの活力と財力の持ち主なので有名人ではあるんだが、キャライラストは自作ではなく借り物やいただきものであり、イベント報酬が無ければ一生フリー素材だったかもしれないって人っぽい。そんな金持ちサマが私の何を気に入らなかったのかは知らんが、一方的にブロックしてきたからにはブロック返しされる覚悟ぐらいあろう。そんなことするヤツはこちらとしても願い下げだしね。
面識ゼロのハズだが、知り合い経由で私の本音トークが見えて気に障ったか?
まぁSNSじゃよくあることか。
Xの方で「画力がなきゃナメられて当たり前」的な理論を振りかざした阿呆の存在を思い出したが、その理論でいったら自分で絵を描けない人たち全員がナメられるどころか有象無象未満になるのでは?という結論に至るなど…。
なお、その理論を振りかざした阿呆のアカウントに自作絵は1つも無かった。
そんな体たらくでよくもまぁ私にケンカを売ったものだ。
時間の無駄だから即ブロしたけど(
……なんでこっちでこんなことを言うかというと、Xの方で言っちゃうとどこからともなくどこの馬の骨とも知らん阿呆にダルがらみされて死ぬほど面倒だからである。ユーザー数の多さのデメリットが感じられる事象ともいえる。
生成AIが台頭してからというもの、
こういう阿呆がやたらと元気になってる節もある。
絵描きに対するリスペクト精神の低下が顕著だよねぇ。
(元々関心が無いヤツはまず触れてこないだろうから論外として)
あとはうん、こういうところでもさ〇と〇な〇きの日頃の態度の悪さも「自分で絵を描く気は無いが人様への文句はいくらでも言う」って連中の精神に悪影響を与えてるんじゃないかなって勝手に思ってる。代表作がそれこそ低年齢層向け(とされてる)あのゲームシリーズだし。
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート
放浪のマルート