+ new component
潜ってる間小栗虫太郎の黒死館殺人事件ようやく読みました
もう二度と読まない
ガリア戦記も学生時代インテリぶって読みましたけど固有名詞がボコすこでて来てさっぱりわからない 副読本?みたいなのをお供にヒイコラ言いながら読んだ
二千年前の報告文書をそのまま読めるわけはないんだけど…
新訳出るならもう一回読んでみるかなー
今86エイティシックス読んでる、ようやく九巻!八巻の推しの掘り下げっぷりにこれは…その…うん…と覚悟してたけどこれはかえってお辛いのではという展開になってしまいウワァとなってる
ネタバレ拾ってないけどちょくちょく出てるノウフェイスさん、やっぱりシンやレーナ周りの人物なんだろうか シンの母ちゃんとか?でもアニメのキャストがレーナのパパと一緒だったらしくなるほど🧐となってる 確かに優秀な指揮官っていう話あったよね、明らかにレーナの優秀さはお父さん譲り(思想も)って知古で上官のおじさまからの評価あったし
あとオルクセン王国史もなろうの方でようやく読んだ!面白かった〜〜!!
仮想戦記モノとしては銀河英雄伝説に並ぶくらいは面白かったなぁ 書籍も欲しい
羊と鋼の森素敵やわ…やっぱりいい…
あと週末の神戸行きたいな〜いいなぁイベント
しかし8月も関西行く予定があるので我慢我慢
アニメ86見終わった…!!これぞ映像化って感じでめちゃくちゃ良かった
ラスト、シンとレーナが指の影で「86」作ってるの良すぎた
最初の頃の方のシュークリームおっことしたシーンからの戦闘シーンへの繋ぎとか食べ物が出てくるシーンとか印象的だった 澤野弘之BGMやっぱ良い、神、澤野楽曲が映像の世界をさらに盛り上げてるよ…!
加えて景色、特に自然の景色や描写が本当に美しい 死骸を喰らう蟻のシーンとか朽ちた動物園のシーンとか 人類終了エリアのが綺麗なのは意図的でばっちりでござんした
うおおこの後も見たいいい 原作読みます読みます