+ new component
部長への挨拶は欠かさずに🎗️
ぶらり京都親子丼紀行。
卵が濃い。
雪駄の鼻緒が見る影もなく色あせてたので、カラーリペアをぬりぬり。
いちおう色は乗ったものの、どれだけ乾拭きしても無限に色移りするので、この夏は足が青い人になる覚悟を決めた。
バーガー袋で食べてね、といわれたので素直にそうしたところ、ほぼ食べ終わりまでアツアツが持続する(なんなら最初のほうとか持ち続けられないのにかじりつくと熱くない)という新体験🍔
味もパンチが効いてて、お値段するだけありましたわね…
去年も宇治でレモンのかき氷食べてたなこいつ。
卵白あんかけチャーハン。
普通のあんかけのトロっと感でも、加熱した卵白といわれて想像するぷりっとした歯ごたえでもなく、パラパラの焼き飯にふわっと乗っかる軽やかさ。よい。
震度3にしては揺れた気がしたな。
雨と蓮。
ちゃんとお酒飲んだら眠すぎて芝2400。
スタァライト9周年展、情報の量と強度がすごかった。
「レヴュー」「キラめき」「再生産」「スタァライトしちゃいます!」のような重要概念が生まれた過程とか、古川監督のわがまま(?)が劇場版の地下鉄シーンに繋がった、などなど生の証言がそこかしこに。
レヴュー衣装の生地はジャカード織とか加工でみんな違ってディティールも凝ってるし、九九組9人(はもちろん、関係者全体)の連帯感は文面からあふれ出て来てるし…
個人的には、9色の「花と星」のモチーフが、企画の固まりきっていない時期に作られたデザインスタイルガイドに存在していたことと、それを作って提案したデザイナーの濱さんの言葉が印象に残った。
zizi
zizi
zizi
zizi
zizi
zizi
zizi
zizi
zizi
zizi