+ new component
この前の鍵掛峠で撮った天の川。過去最高に光害がないところだった思う。
2024年5月4日深夜、OLYMPUS E-M10 Mark III にて。
DeepSkyStacker 5.1.5, GIMP
見た目がコーレーグースーで笑った。
サーモグラフィー欲しくなってきた。
ネスペ H30 午後I 問1 解いた。一回解いたことあったけど、全て正解ではなかった。プロキシの仕組みとTLSは復習必要。 #結城浩のもくもく会 (終了)
13:54 - 14:36 (00:42) mokumokukai.hyuki.net
プリンセス・プリンシパルはいいぞ。
今回はベア虐だったか……。
Twitter くんが帰ってきた!
Sophos XG135 を買ってしまった。工場出荷状態へリセットするには、コンソールケーブルを繋いでパスワード "RESET" でログインすれば良いらしい。
XG シリーズは背面のリセットボタンだと、再起動しかしないみたい。
映画見て帰ってきたら、Twitter 壊れてた。
最近、Sagacity(聡明、賢明)という英単語を知ったんだけど、まんま佐賀市としか読めないし、もしやと思って検索したら佐賀市の行政がすでに飛びついて使ってた。