+ new component
【国民投票法改正に反対するご意見募集中】
ご意見を集めて[憲法審査会(48名)]に送付いたします。
WAVEBOXからお送りください。
一言、短文でもOKです!
※まとめて文書化して送付します
※原則返信・公開は行いません
※暴言、差別的表現が含まれる場合送付しません
wavebox.me/wave/c684thn...
🌈HAPPY PRIDE🌈
それぞれの祝福がありますように🕊️
下記のスタンディングが呼びかけられています
ぜひご参加ください。
拡散にもご協力ください。
緊急アクション『沖縄から米海兵隊を派遣するのやめよう』
🔹2026年3月19日 (木) 17:30~18:30
🔹アメリカ大使館前(大倉集古館前)
hitotsubokanto.wordpress.com/2026/03/18/a...
石破いろいろ牽制してるが、なんであんとき辞めたんだよ。お前が名前のとおり石が破れるまでかじりついてでも首相の座に固執してればこんなことになってなかった可能性だってあるんだぞ(そこまで権力に執着してなかった政治家だからっていうことなのかもしれんが…)。石頭を見せるタイミングが違う。
憲法改正に向けた国民投票法の改正、これで準備が整ったってされるのはまずい感じ。
★最低投票率の規定なし
→有権者の極一部しか投票していなくても通ってしまう。
★広告・CM規制なし
→お金に物を言わせた反対意見への中傷記事、逆にひたすら肯定する記事などを大量に流して有権者の判断を誘導できてしまう。
★発議→投票までの期間が短い、個別投票なし
→各項目を吟味する時間がない、個別の判断ができない。
この状態で憲法改正は凄く怖いと思います。
news.yahoo.co.jp/articles/1...
Xで知ったんですが銀河の一票、来週から解説放送が付くそう!番組表見たらほんとだった!
意見に耳を傾けてくれるのほんとうれしい😭
bangumi.org/tv_events/Al...
国民投票法「改正案」は今週審議入り。さらに監視体制をゆるゆるにして改憲しやすくしようという自民維新参政国民民主の企み。CM規制もしなないから高市のやったように税金を投入して改憲ための特大キャンペーンがはられるだろう。
そうすれば広告費がガッポリ入るのでメディアは大歓迎。いまはあえて改正案の危険性を報道せず、国民投票にもっていくまで国民に何も知らせない魂胆。
こうして国家とメディアが結託すればかんたんに独裁国家ができあがるんだなー
【ご報告】
早速カンパをくださった皆様、ありがとうございます!
現在多くの方からご支援いただき、ファックス1229枚相当のカンパをいただいております。
メッセージ等もありがとうございます📠🙏
(カンパは必須ではありませんので、ご無理のない範疇で!こちらも無理のない範囲でFAX屋をやっております!)
ofuse.me/demofax
デモが迷惑かけてるんじゃなくて、政府が国民に迷惑かけてるんだと思う。
もし首相官邸HPのご意見フォームがなくなった時のご意見送付先の個人的メモ
内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
衆議院
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1
ご意見・お問い合わせ:
www.shugiin.go.jp/internet/itd...
参議院
同上
ご意見・お問い合わせ:
www.sangiin.go.jp/japanese/goi...