+ new component
正直もうネットに作品投稿する以上、諸々のリスクとデメリットは避けようがないと思うので
自分的には一周回ってSNSどこでも良いよもうって気持ちになってるので、後は交流してくれてる人たちがどこに落ち着くのかってとこなんだけど
ねえ……?
絵描きが落ち着けるSNSってものはこの先、存在しうるんですかね?
せっかく触るゲーム多いんだからレビューとかもやってみたいな~と思いながら何年か過ごしている今日この頃です
Cataclismoという建築とそれが混ざったような作品を見つけて、建築を餌にじっくり触ってみたらうまいこと行った感じですね
あとFarthest Frontierって中世街づくりなやつも触りました、とりあえずこの2作を遊びながらこのジャンルについて探っていきたいです
そういえばずっと憧れていながらも勝手が分からなくて遊べなかったストラテジー系のゲームに、気合い入れてじっくり触ってみたらようやく遊べるようになったんですよね最近
2月はなんか前の半月めっちゃやる気出していっぱい制作して後ろの半月は意気消沈してるみたいになってました
結果、仕上がらない途中絵がたくさんできてしまったので、今月はこれを仕上げていけたらいいですね
うおお頑張るぞ生きるのも制作するのも頑張るぞ
あと最近はエンドフィールドやった流れでAlchemy FactoryとかTechtonicaとかの工場自動化ゲーも触っていました
しかしSatisfactoryはソロでやるのには大変すぎるので、またどこかでマルチやる機会があったらその時にという感じですね
全部手描きなのも下絵3Dなのも絵に3D入れてレタッチしてるのも全部一律にすげえし一律に大変、というのが実際に自分で全部やってみた感想
3D絡むとどうしても「絵」としての整合性を取る手間が出てくるし、最終的な工数や技術力にそんな差は無いんじゃないかなと思ってる