//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
この当時の"CD屋まで出かけ、財布の中身と相談しながら店頭で長い時間かけて買うCDを吟味して家帰って聴く"…という一連の行動って今やすっかり無くなってしまったな…と気付く。定額聴き放題だわどこにいてもすぐ聴けるわ…だと"音楽を聴く"という行為の価値…というかちょっとしっくりくる言葉が思い浮かばないけど、質?というか、そういった物が今と昔では変わっている。こういう話は物心付いた頃から定額配信当たりの我が子とは共有できないんだろうな。体験としては面白かったので"昔はこうだったんだよ"と伝えておきたい事ではある(´・ω・`)
1d
今はなき名駅裏のHMVで輸入盤でYESのロンリーハートを買ったらエルトン・ジョンが入っていた事がある。コンポにセットして曲を再生してもなぜかどの曲も静かなピアノから始まるので暫く悩んだ。まさか新品で買って中身のディスクが丸ごと別のものだとは思いも付かないので本当に暫く悩んで、最後に"もういいや"とディスクを取り出した時にまじまじ観察して気が付いたという…(´・ω・`)
1d