//
sign in
Post
by @danabra.mov
PostEmbed
by @danabra.mov
Record
by @jimpick.com
Record
by @atsui.org
+ new component
Post
久々に「プロジェクトX」を見て泣けてきた。 作ったものが世に出ることはなかなかないって、3D半導体を開発した後、若くして亡くなったエンジニアの奥さんが「形になって残っててよかった」って。 自分は小学生の頃、どうやって思いついたのか、自分が作った車が町を走っていたらすごいだろうなと思ってエンジニアを志したのです。会社員になってからも、自分が開発したものが店に並んでたら嬉しいだろうなと思っていた。 自分が作ったものが世の中に残っている、というのはあったのだが、一般に目が触れるところではなかったのは残念。 私がほぼ一人で作ったアプリは退職するまでほぼ20年企業内で使われていたのだが、どうなったかな?