+ new component
生成AIに洗脳されて思考できなくなったり、ショート動画ばっか見すぎて長い物語が見れなくなったりして、語彙力がなくなっていったりする、そんな人間が増えていくんだろうな...
突然やけど映画、爆弾の冒頭の秋葉原が映るシーンのパチ屋の外壁デザインが恐らくアニメ版権の許可取り回避の為に、生成AI画像を合成して貼り付けてるよね?
実在のその通りの写真を確認したらエヴァとかの広告になってる外壁が見えるんだけど、映画の作中は生成AI画像貼り付けた存在しないコンテンツになってるんよね。ロゴの文字列とかも調べたけど出てこんし。
それのせいで映画、爆弾を見んかったわ。
何度も何度でも言うけど、許諾をとったデータで作られた特化型AIと、無許諾データで作られた他のAIとは名称を明確に分けてほしい。
何でもかんでもAI AIいうから、どれが許諾とってるAIなのか無許諾なのかわからず、そんならもうAIぜんぶいらん、てなる。
IBMのCEOアービンド・クリシュナ氏
「AIチップの寿命は5年で、5年後にはすべて廃棄して入れ替える必要があるからだ」
データセンター以上に資源の浪費や環境負荷ヤバすぎ。リサイクル出来ても一部分だろうし。
SFで登場するようなアンドロイドがAGIに至るなんて夢物語な上に人間より長生きする事もないなんてな🤷♂️
生成AIがないとALTがとかいうやつ
障害持ちの俺から言わせれば えぐすぎるので
そうやって今まで生成AI使いたい奴らに
メディアとか国家レベルで散々されてきたわけだよね
「自殺願望があるやつに生成AI」
「発達障害に生成AI 」
今度は視覚障害には生成AIかい
そのものの安全性も権利問題も何も問われないまま
金 数字だよ大体は クソくだらんそういうもののために
「かわいそうな人たちのために」と
いいようにつかわれちゃってきた
どちらの側かは知らん
だが 二度とつらみせんな 以上