+ new component
本日より模型考古学研究室の活動を再開。新たな研究対象は #エアフィックス の #MG K3マグネット。1977年に新金型でリリースされたので、50年近く前のキットということになる。今回の個体はおそらく初版。とりあえず車体主構造部分を一部接着してみた。ボディは4面バラバラだが、合わせはバチピタだ。
過去作をまとめて見られる作品ギャラリーを構築中。すでに80台以上公開してます。もちろん無料!
内外のカープラモデルのアーカイブ的な使い方も出来ると思いますので、ぜひおいでくださいませ😊
s-kitazawa-modelcar-gallery.wepage.com
#モノグラム の #BMW635CSi 、ヘッドライトとコーナーマーカーの透明部品を取り付けて、フロントマスクはこれで完成。 「眼」が入ると表情がはっきりと出てきて、生きたクルマの顔つきになるのが嬉しい😊
#モノグラム の #BMW635CSi 、リア周りの組み立て完了。なんかバンパーが合わないな~とー思ってよく見たら、その下のエプロン部分が曲がってついていた。おそるおそる切り離して再接着。塗装を傷めなくて良かった😅やけにデカいリアスポは初期型のみのオプション。ダサいけど特徴的なので採用したよ😆
お褒めいただき恐縮です😊スマホのカメラなので写りがビミョーですが😅
ボロボロになるまで読み込んでいただけるとは、書き手冥利につきるというものです。ありがとうございます♥️
スターブライトシルバー、光輝感が良いうえに、塗膜が丈夫でマスキングテープを貼ってもびくともしないのも良いところです😊
エンジン周りやインテリアの饒舌な表現は、いかにもモノグラムって感じでかなりイイ。
ちょっと忙しい時期がつづいて、4ヶ月ほどお留守にしちゃったけど、そろそろ再開。 #モノグラム の #BMW635CSi 、ようやく完成した。仮組をきっちり細部にしたハズなのに、最後にタイヤの位置がずれたりしてドタバタしたけど、出来上がって見れば風情の良さはさすがモノグラム。良いキットだったなぁ😊
#モノグラム の #BMW635CSi 。フロントバンパーを塗装して取り付けた。メッキを剥離して、サフ→EX ホワイト→C3赤→クリアー2回→スターブライトシルバー→セミグロスブラックの順に吹いた。上面のインテークにはエナメルのフラットブラックでスミ入れ。こんな小さな部品なのにめっちゃ手間😆めんどくさ…楽しいぞ😅
s-kitazawa-modelcar-gallery.wepage.com
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗
北澤志朗